子育て情報『ごめん愛してない! 思わず夫に放った“キツいひと言”7選』

2017年9月7日 19:55

ごめん愛してない! 思わず夫に放った“キツいひと言”7選

ごめん愛してない! 思わず夫に放った“キツいひと言”7選

こんにちは。ママライターのamuです。

口がすべることってありますが、毎日顔を合わせる家族相手ではその確率も高くなるわけで……。

そこで、ママ友に聞いた“つい旦那さんに放ってしまったキツイひと言”をまとめてみることにしました。

●(1)カビ生えるわ

『競馬でスってどんよりしていたから。エアコンを除湿にした』(30代/小3男の子のママ)

また次頑張って!

……言えない!言えるママいるんでしょうか?

もちろん、仕事や人間関係で落ち込んでいるときは、どうしたの?と話を聞き、おいしいご飯や楽しい会話で元気づける とのことでしたよ。

●(2)油揚げみたい

『庭でパンツ一丁で日光浴をしていた旦那が、テカって油揚げに見えた。それから、お味噌汁に油揚げを入れると子どもがニヤつく』(30代/小2男の子のママ)

見なかったことにしてあげましょう。


●(3)粗大ゴミシール貼ってあげようか

『家事の協力はゴミ捨てしかしないくせに、玄関に出しておいたゴミを飛び越えて出社。文句のラインを入れたら見えなかったというから、むかついて言ってしまった』(30代/小3男の子のママ)

これは、玄関にそのまま放置しておいて、帰宅したときにウワッと思わせるのが効果的 とママ友たちは言っていました。

女性はすっぴんでは外に出たくないし、マンションなどではエレベーターが混む時間帯は避けたいし、早朝出社する旦那さんに頼みたいところですよね。

わかってください。

●(4)このハゲかけ

『あの議員じゃないけど、「このハゲー」は言いそうに。まずいと思ってこのハゲ……かけ、と言った』(30代/小2女の子のママ)

ごまかせているのかは謎ですが、クスッと笑えるからいいの……かな?

「片付けない旦那にイラついて、散らかすのは頭だけにしろと言ったことがある」との声も。う、うまい!と言っては……いけませんね。

●(5)顔面0点

『息子のテストの点数があまりよくなかったのを、ネチネチしつこく怒っていたから』(30代/小5男の子のママ)

顔面偏差値ってやつですね。
これは、グサリときて、シュンとなりそうですね。

勉強見てあげてと言ったら、「あれ?意外と難しいな」と苦戦して、それから厳しく言わなくなったそうです。●(6)Siriのほうがよっぽど頼りになるわ

『いつも、「どこいくー?」「何するー?」「これってなんだっけ?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.