子育て情報『ママタレントたちの子育て事情(後藤真希さん編)』

2017年11月23日 17:18

ママタレントたちの子育て事情(後藤真希さん編)

ブログを更新する時間は自分で選ぶことができます。

プロモーションにはタイミングが重要ですが、あらかじめ日程が分かっているのでそこまで負担ではないでしょう。

ご主人は一般企業にお勤めなので、日中は後藤真希さんお一人でいわゆる『ワンオペ』状態に近いのかもしれません。

あるいは、有料の家事代行サービスを利用されているのかもしれません。

『変わらない美しさ』を発信しながらも、子育ても完璧よ!という情報は発信せず、素直に『子育ての悩み』を打ち明けています 。

ママになってもあんなに綺麗でいられる人でも子育てに悩んでいるんだな、と世の中のママさんたちから共感を得ているわけです。

『憧れの存在』でありながら『身近に感じられる』ことが後藤真希さんが支持される大きな理由なのですね。

----------

後藤真希さんの子育ては先にご紹介した金田朋子さんご一家とは異なり、積極的なご主人のサポートが見えてきません。


それでも活動のスタンスを選ぶことで、しっかりと芸能活動を続けておられます。

結婚、出産してからはアイドルではなく、一人の女性として、母として『私のやり方はこうです』と世間に情報を発信しています。

後藤真希さんのSNSからは

『子育ては自分らしく、自分なりのやり方で』

というメッセージが込められているんだな、と感じました。

【参考リンク】
・後藤真希オフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/gotomaki-923/

●ライター/マエジマシホ
●モデル/REIKO

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.