子育て情報『興味はあるけど実際どうなの? 2人目で産み分け指導を受けた体験記』

2018年6月14日 19:38

興味はあるけど実際どうなの? 2人目で産み分け指導を受けた体験記

の経験が豊富でした。

産み分け指導の一例をご紹介します。

タイミング法とリンカル服用

ステップ1

男の子の産み分けは、リンカルというサプリメントを毎日服用しつつ、産婦人科医が排卵のタイミングをエコーで極力正確に診断する。

ステップ2

排卵の兆候をつかんだら、その排卵にあわせた性交のタイミングを医師が指示する。

「(エコーの結果)これから数時間後に排卵しそうだから、午前1時くらいにタイミングを持つと良いですよ。」

ステップ3

夫を他人に決められた時間で性交することを納得させる

タイミング法という産み分け方法があるということは理解していても、実際の医師とのやりとりが生々しいと感じたようです。

2人目妊活・産み分け指導を受けて(結果とまとめ)

通院開始から6カ月後に無事妊娠し、念願の男の子を出産することができました。

注意点としては、通院の費用やリンカル購入にも実費がかかりますので、お気をつけください。

筆者のこの体験談は「知りたいけれど聞けない人 」に参考にしていただければうれしいです。

また、産後の生理が不順で悩んでいる方も、ぜひ今後のために医師の診察を受けてみることをおすすめします。

●ライター/あしださき
●モデル/KUMI

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.