子育て情報『どうして激太りしてしまうの?出産後の体重増加を防ぐコツ │ パピマミ』

2019年8月23日 19:38

どうして激太りしてしまうの?出産後の体重増加を防ぐコツ │ パピマミ

で解消してしまう

子育ては不安やイライラとも隣り合わせ。パパと上手くいかないことがあったりしてストレスが溜まりやすくなりますよね。そんなときに相談する相手を作っておいたり、趣味をつくったりしてストレスを発散する場を確保しましょう。

●車社会にどっぷりつかる

「子どもどこかに連れていくときはいつも車」などというふうに、車社会につかってしまうケースも。運動不足は産後太りの大きな原因の1つです。買い物だけは歩いていくようにする、幼稚園には自転車で迎えにいく、など運動をする時間をつくるようにしましょう。

●自分の時間をつくれない

子どものことで精一杯。運動や筋トレなど、自分の時間を捻出するのは無理! 毎日忙しいママだからこその悩みですよね。


自分の時間をつくりにくいと、ダイエットも諦めてしまいがち。そんな場合は隙間時間に短時間でできるトレーニングを取り入れたり、子どもと一緒にできる運動を選んだりするのをおすすめします。

産後は意識改革で美ボディメイク!

子育て中のママの生活には、太りやすいポイントが潜んでいます。すべて子どもと一緒にするのではなく、ママのボディラインを引き締めるための一工夫を加えていく。これだけで、ぐっとダイエットを成功へと導きやすくなります。

ぜひ、日々の生活に隙間時間トレーニングを組み込んだり、食生活を調節したりして産後の太りやすさを撃退してくださいね。

●ライター/パピマミ編集部

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.