子育て情報『2位は嵐・櫻井、1位は? 「好きなテレビ番組MC」ランキング』

2016年5月19日 20:00

2位は嵐・櫻井、1位は? 「好きなテレビ番組MC」ランキング

それを物語るのが、マツコさんが番組内で「おいしい」と発言した商品が軒並み売れまくるという“マツコ売れ”という現象 。店舗によってはマツコさんの発言で10倍の売り上げを記録することもあるのだとか。

常に視聴者の目線に立って地に足をつけた発言をし、正直な気持ちを伝えるマツコさんだからこそ、ここまで支持されているのかもしれませんね。

「自分の気持ちを代弁してくれてる」と言われることも多いマツコさん。好きな番組MCの1位に堂々のランクインです。

●2位:櫻井翔

第2位はジャニーズきってのインテリである『櫻井翔』さんで10%(11人)となりました。

『やっぱり翔くんがダントツで好きかな!バラエティの司会もニュースのキャスターも完璧って感じ!』(30代ママ)

『櫻井くんかなぁ。固いニュースの話とかでも櫻井くんが話すなら理解できるし』(20代ママ)

ジャニーズで初めてニュースキャスターに抜擢された櫻井さんですが、ニュースのシリアスな話も上手に扱えるし、バラエティのおバカなノリもできるしで司会に安定感がありますよね 。


櫻井さんが『NEWS ZERO』のキャスターを務めてからニュースを真面目に見るようになったという人もいるようで、ファンや世間に与える影響の大きさはさすがスターといった感じですね。

これからも名MCとしてテレビを盛り上げていってくれることに期待しましょう。

●3位:中居正広

第3位はジャニーズの顔ともいえるグループ“SMAP”のリーダー『中居正広』さんで9%(10人)となりました。

『中居くんの司会はフラットな感じだから気楽に番組を見ることができる』(40代ママ)

『正直中居くん以上の司会者はいないと思います。スターなのに気取らないところ、面白いところが好きです! 』(30代ママ)

中居さんと言えば“司会”!というぐらい番組MCとしてのイメージが定着していますよね。

正直今の若い子はアイドルとしての中居さんというより、司会者としての中居さんというイメージが強いのではないでしょうか。

とくに中居さんの株をあげたのが、『金スマ』に不倫騒動後はじめて出演したベッキーさんとの共演で見せた神対応ぶり。
深刻なトーンになるベッキーさんを明るくするようにギャグを言ってなごませたり、謝罪のシーンでは優しさを見せながらも核心を突いたりという“超話術”に多くの賞賛の声が上がりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.