子育て情報『またついてる……! 三男が確定したママの泣き笑いエピソード7選』

2016年7月29日 21:00

またついてる……! 三男が確定したママの泣き笑いエピソード7選

またついてる……! 三男が確定したママの泣き笑いエピソード7選

【ママからのご相談】
3人目を妊娠中ですが、このたびお腹の中の子が男の子であることがわかりました。三男です……泣きたいです。まだ受け入れきれないので、とりあえず同じ状況の方のお話を聞かせてください!

●A. まずはできるだけ多くの人と笑っちゃいましょう! 前向きになれますよ、きっと!

こんにちは。小学生と幼児と乳児の息子がいるライターのりょんぺいです。

まずは3人目のご妊娠おめでとうございます。そして、男三兄弟の世界へようこそ。

お気持ちが痛いほどよくわかります。男三兄弟の生活がどうかとか、何が大変かということよりも先に、三男が確定したことについてのモヤモヤ解消をご希望ですよね。


筆者も、男三兄弟の母になってからというもの、街中の男三兄弟ママさんとの遭遇率、知らない方に声を掛けられる率がグンとアップし、男三兄弟の母、私だけじゃない!と気づくことができました。

また、三男妊娠中のママからもお悩みをたくさん聞くようになりました。安心してください!男三兄弟、いっぱいいますよ!

そんな男三兄弟ママ同盟の方々に、三男確定時のエピソードをお聞きしましたので、一緒に泣き笑いしましょう!

●三男確定時のエピソード

●(1)妊娠時、上2人と違う兆候に娘だと期待したら違った……

『上2人のときは経験しなかった、食べられなくなる悪阻がありました。炊きたてご飯の香りでオエッというのも3人目で初めて経験し、これ娘きたわーと思った矢先に三男確定 でした。期待させといて!と自分にツッコミました』(40代女性)

●(2)家族全員が女児を期待していたのに、男児だとわかっても大喜びだった

『「娘が欲しい、妹が欲しい!」と家族で盛り上がる中、5か月の検診は家族総出で行きました。お腹を出して寝そべる私以外、身を乗り出して目をらんらんとさせてドクターの話を聞きながらエコーのモニターを見る男たち。

うまく足と足の間がうつり、全員同じタイミングでばっちりと自分たちと同じものをみつけ、「男だー!よっしゃー!」と、女の子じゃないとわかっても盛り上がる男たち の姿を間近で見ました。その光景がおかしくて、また男が増えるのかと大笑いしました』(40代女性)

●(3)産まれた瞬間に主人が「男だ〜!」と叫び、大笑い

『3人目は産まれるまで性別は聞かないと決めて、検診のたびにそのことを先生に伝えていました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.