子育て情報『毛穴パックは逆効果!? 女性が悩む“いちご鼻”の原因と正しいケア方法』

2016年8月31日 20:00

毛穴パックは逆効果!? 女性が悩む“いちご鼻”の原因と正しいケア方法

ギクッとなった人は要注意ですよ!

●いちご鼻を卒業する方法3つ

いちご鼻を予防したり、改善したりするのにはいくつか方法があります。

いちご鼻卒業に向けて、いろいろ試してみましょう!

●(1)洗顔前に蒸しタオルを使う

ゴシゴシ力任せに洗顔するとお肌が傷つくことは皆知ってると思います。

しかし、だからといって泡をふわふわ触るか触らないかくらいの力で洗顔しても、しっかり汚れが取れない場合もあります。

そこで、洗顔前には蒸しタオルを使うようにしましょう 。

まずはタオルを水で湿らせて、レンジで30秒温めます。あったかホカホカなタオルを顔に乗せ、10分くらい待ちます(この間が結構気持ちいいです)。

10分経ったころには毛穴が十分に広がっているので、泡で優しくなでるように洗顔しましょう。

このひと手間があるだけで、毛穴汚れの落ちが全然違います。


ちなみに30秒熱したタオルはめちゃめちゃ熱くてそのまま顔に乗せるのは拷問なので、少し冷ましてから使いましょう。

●(2)綿棒+オイル

これはSNSを中心に話題となってケア方法です。実際に体験した人々が『マジで取れる!』『角栓パックより効くなこれ』などと歓喜しているので、ぜひ試してみてください。

やり方は簡単。洗顔や保湿を終えた状態の鼻に、美容オイルをしみ込ませた綿棒を当てます 。

そのままコロコロ転がしたり、なでたりしてマッサージします。これだけで毛穴の汚れが取れます。

●(3)生活習慣を正す

当たり前すぎて「そんなこと知ってるわ!」とお怒りの方もいらっしゃるでしょうが、あえて紹介します。


なぜなら、“整った生活習慣”こそがいちご鼻卒業のキーポイントだからです。

入念に鼻のケアをしていなくても、黒ずみひとつない“美鼻”を持っている人がいますよね。それは、彼女たちが日頃整った生活習慣を送っているから です。

睡眠時間をたっぷり取る、なるべくストレスをためないようにする、脂っこい食事は控えて野菜をきちんと取る、運動する、などどれも当たり前のことです。

しかし、この“当たり前”ができてない人は大勢います。今一度、自分の生活習慣を見直してみてくださいね。

----------

いかがでしたか?

いちご鼻は女性の魅力を著しく損ねてしまいます。どんな美人でも鼻が強烈ないちご鼻だったら「うわぁ」と男性たちは引いてしまいます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.