子育て情報『おやつOK!? 常識破りのダイエット『スマートスナッキング』のやり方』

2016年9月29日 20:00

おやつOK!? 常識破りのダイエット『スマートスナッキング』のやり方

おやつOK!? 常識破りのダイエット『スマートスナッキング』のやり方

槇原敬之さんの『もう恋なんてしない』という曲をご存じでしょうか。失恋した主人公が、苦しみながらも「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」と立ち直っていく曲なんですが、 同じような経験をした人は多いと思います。

これはダイエットに失敗した人、すなわち“失ダイエット”中の人にも共通する気持ちだったりします。

何度もダイエットに失敗したら、「もうダイエットなんてしない!」と思いますもんね。

しかし、あと2か月もすれば冬になります。肌の露出が少なくなる冬は油断しがちなので、今のようにご飯やデザートをもしゃもしゃ食べているあなたはすぐに太ってしまうでしょう。

そして「痩せよう!」と決意しますが、「これまでに何回も失敗しているし……」と立ち止まってしまうことでしょう。

そこで今回は、絶対に挫折しないダイエット方法“スマートスナッキング”についてご紹介します。

「もうダイエットなんてしないなんて言わないよ絶対」と言える人になりましょう。

目次ダイエットが挫折しやすいワケなぜスマートスナッキングがいいのかスマートスナッキングのやり方スマートスナッキングに適した食材

●ダイエットが挫折しやすいワケ

ダイエットに挑戦する女性はたくさんいますが、失敗する人も大勢います。なぜ彼女たちはダイエットに失敗してしまうのでしょうか。

それは、ダイエットの常識である“食べない”に原因があります 。

皆さんもご存じの通り、人はおいしい料理を食べることで幸せを感じる生き物です。

そのため、ダイエットのために食事制限をするというのは、幸せも一緒に制限している ということになります。

充実感を得られない人は、何事にも後ろ向きになっていきます。その結果、ダイエットに対してやる気がなくなってしまうのです。

また、食事の量を制限することで、無意識のうちに「食べたい!」という不満が蓄積されていきます。

それが限界まで達すると、食べる事に忘我してしまう、いわゆる“爆食い”の状態 を引き起こします。

こうなると今までの努力が全て水の泡になるどころか、より一層ベイマックスに近づいてしまいます。

このように、食事制限をかけるダイエットはとても失敗しやすいのです。●なぜスマートスナッキングがいいのか

「じゃあどうすればいいんだよ!」と憤る人もいるでしょう。そんな人にオススメなのが、“スマートスナッキング”。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.