子育て情報『カップめんもイケる!? つわりがヒドいときでも食べやすい食材7つ』

2016年10月24日 17:00

カップめんもイケる!? つわりがヒドいときでも食べやすい食材7つ

『調子がいいときは固めに炊いた冷ご飯にふりかけをかけて食べてました。あとは、ひたすらトマトといちご です!このふたつが無ければつわり期を乗り越えられなかったと思います。イチゴはたとえ吐いてもそんなに苦しくないので、高価ですが常備してました』(20代/男の子ママ)

『つわり真っ最中のときに夫の実家へ行き、何食べても吐くなら一緒だし食べてみたら?と言われて食べたカレーライスとお野菜たっぷりのスープ 。意外と食べられてびっくりしました!』(30代/女の子ママ)

●つわり時期は食べられるものだけ食べて、1日1日をやり過ごしましょう

妊娠中は赤ちゃんのために栄養があるものを食べたいところですが、つわり時期は無理をせず、自分が食べられる!と思えるものだけ を口にしましょう。

それがたとえポテトでもカップラーメンでも、食べて「おいしい」と思える幸福感が赤ちゃんにも伝わります。

偏食ばかりでヤバい、という人でも、後々きちんと赤ちゃんに栄養が届くような食事ができるようになっているものです。

今は食べられるものだけ食べて、つわり時期が終わるのをやり過ごしていければいいのです。

ツラいですが、つわりには必ず終わりがきますから、頑張りましょうね!

●ライター/ましゅまま(ママライター)
●モデル/前田彩(桃花ちゃん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.