子育て情報『予算はいくら? 主婦に聞いた“自分へのプチご褒美”の実態』

2016年12月1日 20:00

予算はいくら? 主婦に聞いた“自分へのプチご褒美”の実態

慣れたサロンだしすごくリラックスできる。男性が数回飲みに行くより格安ですよね』(20代・1児の母/東京)

『育児中なので爪は長く伸ばせないし、普段はセルフネイル。年に数回はサロンに行って気分を上げます。短い爪でもすごくかわいくしてくれるので、しばらく自慢できますよ』(30代・4児の母/長崎)

諭吉さん1枚以内で済むエステのコースやマッサージなど、綺麗になれるプチご褒美 は本当に気分が上がりますね。

好きな音楽や雑貨を手に入れることも、心まで老け込んでしまわないために大切です。

・ネイルサロン
・まつ毛エクステ
・エステ
・整体、マッサージ
・スパ、岩盤浴
・好きなアーティストのCD、DVD購入
・雑貨購入

●予算1万円~3万円、旦那さんに要相談? のプチご褒美

『好きなアーティストのコンサート、あえて地元から少し離れた土地のツアーに行きます。家から離れたところに行かないと、どうもハジけられない(笑)。日帰りで交通費入れて、なんだかんだグッズも買って、3万円弱?』(30代・2児の母/宮城)

『家族旅行は楽しいけれど、結局女が何だかんだとお世話役に回らなきゃいけないんですよ、旦那と子どもの。
心底楽しむなら女同士に限る。年に1回は旦那に許可を得て、女だけの温泉旅行に行ってますよ』(40代・3児の母/北海道)

なるほど、やっぱり一時的に ご家族と離れるのが一番休まる のでしょうか。ちょっと予算は張りますが、それでまたしばらく頑張れるのなら価値のあるご褒美です。

また、内容によって料金は変動しますが、旦那さんに家事代行サービスをプレゼントしてもらい、1人の自由な時間を楽しむ主婦もいるようですよ。

・ママ友と一泊温泉旅行
・ホテルのエステプラン
・好きなアーティストのコンサート
・家事代行サービス

●プチご褒美番外編

『結婚してすぐ主人が転勤になり、実家から遠く離れた神奈川に引っ越しました。1か月ほどたったころ、さみしさで情緒不安定になっている自分に気づき、主人に3泊4日の沖縄旅行をリクエスト。夫婦2人で海辺でごろごろ過ごしたり、おいしいものやお酒を飲んだり食べたりしただけだけど、あれがなかったら実家ロスを乗り越えられなかったと思う』(20代・子どもなし/神奈川)
『30代で乳がんの手術を経験し、その後は何事もなく健康に過ごせています。でも術後は喪失感がハンパなくて。
ネットでパリコレを見て見つけた、胸がなくても素敵に見える高級ブランド服を買いました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.