子育て情報『2位「江口洋介」1位は? 医者役がハマっている役者ランキング』

2016年11月28日 15:00

2位「江口洋介」1位は? 医者役がハマっている役者ランキング

大門未知子という役を通して“自分の信念を曲げないことの大切さ”を私たちに教えてくれる米倉さん。今後の活躍に注目したいですね。

●2位:江口洋介

『白い巨塔の里見先生役のときの江口洋介はかなりハマってた 。これまで見た医者の中で一番すきだったな』(43歳女性/パート)

『個人的には救命病棟24時の進藤役だったときが一番合ってたな。第5シリーズで出演しなかったときのショックは計り知れなかった』(34歳男性/不動産)

医者役がハマっている芸能人の第2位は『江口洋介』さんで17%(31人)となりました。

江口さんはいろいろな役をこなせるマルチな俳優ですが、やはり医者役のイメージが強いという人も多いでしょう。

大ヒットしたドラマ『白い巨塔』と『救命病棟24時』に医者役として出演していますが、江口さんの医者役は“デキる男”感が半端ないですね。そんな江口さんを見るためだけにドラマを見ていたという人も多いようです。


実際、江口さんは主演を務めていた『救命病棟24時』の第5シーズンに出演していませんが、平均視聴率は14.6%となっており、20%前後を記録していた第1〜4シリーズと比べるとガクッと下がっていることがわかります。

ネット上では『救命病棟24時』の第6シーズンで江口さんが復活するのではないかと期待する声も上がっていますが、まだ続編を制作するという公式の情報はありません。

もし第6シーズンが放送されるなら、ぜひ江口さんにまた進藤役で出演してほしいですね。

●3位:吉岡秀隆

『これまで見た中で一番印象に残っている医療ドラマはDr.コトー。主演の吉岡秀隆さんがいい味出してた』(27歳女性/販売)

『Dr.コトーは他の役者だったら成り立たない ぐらい吉岡秀隆がハマってたな』(31歳男性/広告)

第3位にランクインしたのは『吉岡秀隆』さんで10%(18人)という結果になりました。

吉岡さんといえば、日本中を感動させたドラマ『北の国から』で“純”役を務めた実力派の俳優ですね。

主演を務めた『Dr.コトー』は、最高視聴率が22.3%を記録するなど、人気のドラマとなりました。吉岡さんでなければ『Dr.コトー』は成り立たなかったという声があるぐらい、主人公の五島健助と吉岡さんはシンクロしていましたね。


日本アカデミー賞を数多く受賞している吉岡さんですが、これからの活躍にも期待したいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.