先端科学と植物のめぐみが融合。ノエビア初の薬用しわ改善美容液発売へ撮影:byBirth1978年「ノエビア80」を発売して以降、その時代の女性たちが求める美しさのために、長年に渡る皮膚科学研究と植物研究を融合させた自然派スキンケアシリーズを多数販売してきたノエビア。本ブランドより今年12月に誕生するのは、初の薬用しわ改善美容液「ノエビア 薬用リンクルセラム〈医薬部外品〉」です。しわ改善・シミ予防の有効成分である“ナイアシンアミド”と、ノエビア独自の植物エキスを組み合わせることで、真皮性の深いしわの改善を目指します。深いしわ発生の原因は紫外線8割、加齢・ストレス…出典:byBirthそもそも、真皮性の深いしわはなぜできてしまうのか。その発生理由として考えられるのは、紫外線・加齢・ストレスにより、肌を支える土台であるコラーゲンやエラスチンが減少してしまうこと。そしてこの3つの中でも、紫外線による影響(光老化)が約8割を占めることは、現在広く知られていますよね。ノエビアはしわ改善へ向け、「コラーゲンを産生してしわを改善する」一方で、紫外線を浴びることで性質が変化し、「コラーゲンを分解させしわを悪化させる」という相反する2つの面を持つ真皮線維芽細胞と、その細胞へ指示を出す存在を解明すべく、研究を行いました。独自のしわ改善の秘密は2つの植物エキスにあり出典:byBirthこの研究から辿り着いたのが、本美容液へ配合されている2つの植物「エーデルワイス」「オドリコソウ」のエキスです。これらのエキスには、コラーゲンを増加させしわを改善する「コラーゲン遺伝子」を増やし、コラーゲンを減少させしわを悪化させる「コラーゲン分解酵素遺伝子」を減少させるという嬉しい効果が。またナイアシンアミドとの相乗効果が高いため、合わせて美容液へ配合することで、ナイアシンアミドの持つしわ改善・シミ予防効果を高めることが期待できます。ノエビア 薬用リンクルセラム〈医薬部外品〉特長撮影:byBirth表皮と真皮の両方にアプローチする有効成分“ナイアシンアミド”配合表皮と真皮の両方にアプローチしてしわを改善する有効成分“ナイアシンアミド”を配合。しわの奥深くまで浸透し、できてしまった今あるしわを改善します。またシミにも同時にアプローチし、年齢を感じさせない若々しい印象へ。ノエビアの研究成果による美容成分を贅沢に配合ノエビアの長年にわたる皮膚科学研究の成果と、“ハーバルスキンケアのパイオニア”としての植物研究の融合により、オリジナル植物エキスをはじめとする美容成分を贅沢に配合。うるおいとハリに満ちた美しい肌へ導きます。使用方法朝晩、スキンローションで肌を整えた後、2~3プッシュを手に取り、気になる部分を中心に顔全体へなじませる。その後、ミルクローション・クリームなどを使用。深いシワが気になるパーツは、シワを伸ばすようにして塗布するのがコツ。新製品概要2020年12月5日新発売撮影:byBirthノエビア 薬用リンクルセラム〈医薬部外品〉(販売名:N 薬用 リンクルセラム a)45g28,000円※価格は税抜き表記です。
2020年10月20日進化形オンラインプログラムの無料体験全国にヨガ&ピラティス専門スタジオを展開する株式会社ZEN PLACEが、新たなオンラインプログラム「ZEN CRAMMING(ゼンクラミング)」を2020年11月にスタート。プログラム開始に先立ち、2020年10月末までの間、15分間のオリジナルプログラムを無料で試せる体験会を実施しています。「ZEN Cramming」とは?「ZEN Cramming」とは、“ピラティス”、“ヨガ”、“瞑想”を組み合わせたマインドフルネスプログラム。体感と背骨にフォーカスしたピラティス・ヨガの動きで全身と整え、最後に瞑想を行うことで脳をリセット。1レッスンは脳科学的に人が集中できると言われる15分間に設定されています。そんな「ZEN Cramming」を実際に試せる体験レッスンは、ヨガマットと「Zoom」を使用できる環境さえあれば誰でも気軽に参加可能。15分集中という短時間のプログラムのため、リモートワークや家事の合間の息抜きにも最適です。スケジュールやプログラムの詳細および体験レッスンの参加方法は、「ZEN PLACE」の公式サイトにて確認できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ZEN PLACE」公式サイト
2020年10月20日お得なキャンペーン実施中9月1日、株式会社キーリーは、女性用無添加育毛剤『薬用スカルプエッセンス ルルシア』の定期コース「ふわっと華やぐ美髪コース」において、初回購入者に限り500円(税別)で販売するキャンペーンを開始した。女性の抜け毛や薄毛には、2タイプあるという。“女性のゆらぎ”タイプは、女性ホルモンの変化による血行不良や乾燥により、抜け毛や薄毛などのトラブルとなる。髪にハリやコシがなくなり、薄くなって分け目が目立つようになる。“頭皮トラブル”タイプは、生活習慣の乱れにより、頭皮が硬くなり薄毛や抜け毛の原因となる。髪が抜けても新しい髪がなかなか生えてこないため、毛量が減ってしまう。環境を整えてボリュームのある美しい髪へ『薬用スカルプエッセンス ルルシア』には、女性のゆらぎ”タイプ向けの『ルルシア ルフレ』と“頭皮トラブル”タイプ向けの『ルルシア シャルム』がある。『ルルシア ルフレ』は、ダイズエキス・ヒオウギ抽出液・イザヨイバラエキスを配合しており、ふんわりとした髪に導く。育毛、発毛促進、薄毛予防を叶える有効成分(センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・塩酸ジフェンヒドラミン)を配合し、エイジレスな髪をめざす。『ルルシア シャルム』は、育毛、脱毛予防、毛生促進を叶える有効成分(センブリエキス・ニンジンエキス・グリチルリチン酸ジカリウム)を配合しており、ナノ化技術により成分を頭皮の奥までしっかり浸透させ、元気な髪に導く。今回のキャンペーンでは、『ルルシア ルフレ』と『ルルシア シャルム』の「ふわっと華やぐ美髪コース」において、通常価格が4,980円(税別)のところ、500円となる。各コースの2回目以降は、通常価格の4,980円(税別)。期間は、9月30日18時まで。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース【公式】女性用無添加育毛剤 ルルシア公式通販サイト
2020年09月06日SHISEIDO(資生堂)の「バイタルパーフェクション」から、薬用美白アイクリーム&アイマスクが登場。2020年10月1日(木)より、全国のデパートを中心とした約380店、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される。薬用美白アイクリーム&アイマスクSHISEIDOの「バイタルパーフェクション」は、ハリのなさなどが気になる大人の肌をたっぷりのうるおいで満たし、シミやそばかすを防いで美白ケアまで叶えてくれるスキンケアシリーズだ。新作アイクリーム&アイマスクにはいずれも、目もとの乾燥による小じわなどにアプローチする、SHISEIDO独自のレニュラテクノロジー++と松 CSGコンプレックスを搭載。ピンとしたハリ感を与えて、乾燥による小じわを目立たなくしてくれる。濃密なうるおいで満たすなめらかアイクリーム薬用美白アイクリームの「UL ファーミング アイクリーム」は、なめらかでリッチなテクスチャーが特徴。デリケートな目もとの肌を濃密なうるおいで満たし、引き締まった印象に導く。みずみずしいハリ感のある目もとを叶えるアイマスク「UL ファーミング エクスプレス アイマスク」は、美容液を凝縮したような、なめらかな感触の薬用美白アイマスク。週に2~3回、スキンケアの最後に取り入れれば、目もとにみずみずしい明るさとハリ感を感じることができる。【詳細】・SHISEIDO バイタルパーフェクション UL ファーミング アイクリーム 15g 8,000円+税・SHISEIDO バイタルパーフェクション UL ファーミング エクスプレス アイマスク 12包(24枚)入 8,000円+税発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:全国のデパートを中心とした約380店、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】SHISEIDOお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-587-289
2020年09月04日3種の薬用有効成分配合により くすんだ目元へアプローチ大正製薬株式会社は、保湿美白スキンケアブランド「アドライズ」から、薬用有効成分「ヘパリン類似物質」「プラセンタエキス」「ビタミンE」をトリプル配合した薬用アイクリーム「アドライズ アクティブアイクリーム」を、2020年10月23日より発売する。「アドライズ」は、30代からの、乾いた肌、くすんだ肌を救うため、薬用成分W配合により、保湿と美白に同時にアプローチする、大正製薬のスキンケアブランドである。そのアドライズから、顔の印象を大きく左右する目もとを、複数の薬用有効成分でケアするアイクリームを、開発・発売することとなった。保湿のための「ヘパリン類似物質」、美白する「プラセンタエキス」、血行を促進する「ビタミンE」のトリプル薬用有効成分配合により、乾燥によってくすみがちな目元に強力にアプローチする。顔の印象を明るくする「美しい目元」へ製薬会社の考える「美しい目元」とは明るい印象の目元であり、明るさを阻害するくすみに対して、薬用成分配合の濃厚な潤いのクリームで大切な目元をケアする。鏡をのぞいて、「くすんできたかな?」と気になりだしたら、アイケアのはじめ時。乾燥によるくすみや小ジワが気になる目もとを、明るい印象に導いてくれる薬用アイクリームでのケアを取り入れてみてはどうだろうか。薬用アイクリームの商品名は「アドライズクリームte」。価格は、15gで6000円(消費税抜)となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬株式会社のプレスリリース※TAISHO BEAUTY ONLINE 『AdrvS』ブランドサイト
2020年07月22日スカルプDのまつ毛美容液から、ポケモンデザインが登場。2020年7月22日(水)「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン」が全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストアで数量限定で発売される。※一部取り扱いのない店舗あり。ピカチュウの「スカルプDのまつ毛美容液」スカルプDのまつ毛美容液は、ハリコシのある理想のまつ毛を叶えてくれるスペシャルケアアイテムだ。まつ毛美容成分をナノ化したカプセルにたっぷり詰め込んだ、スカルプD独自開発成分・ラッシュDカプセル(※1)が、根本から浸透(※2)して、いまあるまつ毛をキープしながら健やかな状態へと導いてくれる。パラベン、オイル、アルコール、シリコン、界面活性剤、合成着色料・香料フリーの目元にやさしいピュアフリー処方もポイント。まつ毛をキャッチしやすいDカールチップへと進化し、よりスムーズにまつ毛に塗布できるようになった。数々のビューティアワードにも輝いた、人気のスカルプDのまつ毛美容液がポケモンデザインになって限定登場。ピカチュウをボトルとボックスにあしらった、キュートなデザインで展開される。「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」もポケモンデザインにまた同時に、ラッシュDカプセル(※1)を2倍配合した、スカルプDのまつ毛美容液プレミアムにもポケモンデザインが仲間入り。こちらもボトル、ボックスにピカチュウのモチーフをオン。正面を向いたピカチュウとバックスタイルのピカチュウが表と裏に描かれている。【詳細】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 6mL 1,602円+税スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 4mL 3,204円+税発売日:2020年7月22日(水)数量限定発売取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストア※一部取り扱いのない店舗あり。※1白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸(全てハリコシ成分)※2 角質層まで
2020年07月16日dプログラム(dprogram)は、新化粧水・乳液を2020年8月21日(金)より発売する。dプログラム“美肌菌”に着目した新化粧水&乳液dプログラムの新作は、敏感肌に向けた新しいスキンケア。使えるスキンケアが限られてしまうことで、高い肌効果実感をあきらめている敏感肌に向けて、新発想の化粧水と乳液を展開する。着目したのは「美肌菌」。美肌菌は、すべての肌に存在している24時間365日肌で働いているもの。自分の肌にもともといる美肌菌に働きかけることで、肌にやさしい低刺激設計でありながら、美肌へと近づけてくれるスキンケア製品を提案する。dプログラム新スキンケアラインナップラインナップは、バランスケア・アクネケア・モイストケア・バイタルアクト・ホワイトニングと5つのタイプから化粧水と乳液が登場。肌悩みや理想の肌にあわせて選べる、バリエーション豊富な展開だ。dプログラム バランケア「バランケア」シリーズは、アンバランスな敏感肌でも、角層深部までうるおいを与えてくれる。肌のキメを整え、毛穴の目立たないなめらかな肌に整えてくれる。dプログラム アクネケア「アクネケア」は、大人の肌のニキビを防いですべすべの肌へと導いてくれるシリーズ。有効成分配合で、ニキビ・肌あれを防ぎ、すこやかな肌に整えてくれる。とくにデリケートな部分には、肌を強くこすらないよう軽くおさえるようになじませるのがおすすめだ。dプログラム モイストケア「モイストケア」シリーズは、かさつき・乾燥を防いでしっとりとした肌に仕上げてくれる。角層深部まで深いうるおいを与えて、乾燥の気にならない美肌へと導いてくれる。dプログラム バイタルアクト「バイタルアクト」シリーズは、乾燥などの年齢サインを防ぎ、ハリとツヤのある美肌へと引き上げてくれる。乾燥による小じわを目立たなくし、乾燥などの外部刺激からも肌をガードしてくれる。dプログラム ホワイトニングクリア「ホワイトニングクリア」は、シミ・そばかすを防いでくれる敏感肌用美白シリーズ。赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防いで、シミも赤みも残さないみずみずしい透明美肌へと導いてくれる。うるおいを与え、肌をすこやかに保つことで、メラニンを含む肌の生まれ変わりをサポートする。【詳細】dプログラム 新スキンケア発売日:2020年8月21日(金)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・dプログラム バランスケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム バランスケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム アクネケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム アクネケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム モイストケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム モイストケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム バイタルアクト ローション MB 125mL 4,400円+税、レフィル 3,900円+税・dプログラム バイタルアクト エマルジョン MB 100mL 4,700円+税、レフィル 4,200円+税・dプログラム ホワイトニングクリア ローション MB 125mL 3,900円+税、レフィル 3,400円+税・dプログラム ホワイトニングクリア エマルジョン MB 100mL 4,200円+税、レフィル 3,700円+税【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年06月22日長時間肌の潤いをキープできる2020年8月21日、株式会社コーセーは、同社が展開する高機能特化型ブランド『ONE BY KOSE(ワン バイ コーセー)』より、「薬用保湿美容液」のリニューアル製品「セラム ヴェール」を発売する。「薬用保湿美容液」は、2017年より発売。肌の水分保持能を改善する有効成分「ライスパワー(R)No.11」が配合された美容液だ。この度「薬用保湿美容液」は、化粧水前に使用する「薬用導入美容液」としてリニューアルされた。この製品は、肌を長時間潤すだけでなく、肌の調子を健やかに整えていってくれる。セラミド生成をサポートして肌の調子を整えるリニューアルされた新製品には、有効成分「ライスパワー(R)No.11」がそのまま配合されている。それに加えて、保湿成分「イリス根エキス」と「チョウジエキス」を新たに配合。これらの成分がセラミドの生成を促進してくれるため、肌をみずみずしく潤して、健やかな肌に整えてくれる。さらに、「インナーブースト処方 EX」が採用されており、そのあとに使う化粧水の潤い成分を、肌の奥にまで浸透するのを助けてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年06月20日皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」は、 2020年8月3日より全国の皮膚科、調剤薬局、ドラッグストア、バラエティストア、オンラインショッピングサイトにて、肌あれ・あれ性を防ぎ、うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導く薬用保湿化粧水「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」<医薬部外品>をリニューアル発売いたします。また、2020年6月22日より、公式オンラインサイトにて先行予約を開始します。予約特典として先着1,500名様に敏感肌用*4洗顔料「トレリアン フォーミングクレンザー」(15mL)のサンプルをプレゼントいたします。さらに、発売に先立ちラ ロッシュ ポゼ公式サイトにてサンプリングキャンペーンを実施いたします。第一弾は、2020年6月1日より既存の「トレリアン モイスチャー ローション」をご購入の方先着500名様にリニューアル発売の「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」のサンプル(15mL)をプレゼント。第二弾は2020年6月8日より「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」または「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」どちらかをご購入の方に「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」のサンプル(15mL)をプレゼントいたします。(予告なくキャンペーンを終了する可能性がございますので予めご了承ください)ラ ロッシュ ポゼの「トレリアン」シリーズは発売以来、敏感肌用*4保湿スキンケアラインとして多くの方にご愛用いただいており、特に保湿化粧水はリピート率No1*1を誇る人気製品です。 今回のリニューアルでは有効成分ニコチン酸アミドの配合をはじめ、日本人の敏感肌を考えて開発。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導きます。特徴1.:有効成分ニコチン酸アミド配合。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ。有効成分ニコチン酸アミドと保湿成分グリセリン、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター*5を独自のバランスで配合。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導きます。特徴2.:日本人の敏感肌*4を考えて開発。角層まで浸透し、肌あれ・あれ性を防ぎます。日本人の敏感肌*4のために開発。皮膚科医の協力のもとテスト済み*4、アレルギーテスト済み*6、ニキビのもとになりにくい処方*7。特徴3.:考慮された成分を配合。敏感肌*4のことも考え、考慮された成分を配合。低刺激設計*8。*イメージ図ニコチン酸アミドとは?別名ナイアシンアミド。水分保持力、肌のバリア機能(角層)、肌荒れを改善する効果を持つ。またメラニン生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ効果も知られており、美白美容液に配合されることも多い成分。グリセリン:保湿成分保湿効果があることで知られる成分ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター*5肌のバリア機能(角層)をサポートするフランス天然の湧水【敏感な肌*4にもおすすめのスキンケアルーティーン】<STEP1 洗う><洗顔料>肌のうるおいを残しながら軽いメイクアップや肌の汚れをやさしい感触で落とします。ラ ロッシュ ポゼトレリアン フォーミングクレンザー125mL2,800円(税抜)<STEP2 うるおす><化粧水>日本人の敏感肌*4を考え開発された、薬用保湿化粧水。有効成分配合でうるおって透明感のある肌へ導きます。医薬部外品トレリアン 薬用モイスチャーローション*2200mL4,000円(税抜)<STEP3 保湿する>左:乾燥が気になるときにトレリアン センシティブ リッチ40mL4,000円(税抜)右:肌が敏感になりがちなときにトレリアン ウルトラ*940mL4,600円(税抜)<STEP4 肌を守る>ロングUVAやPM2.5等の大気中微粒子*10の付着から肌をプロテクト。さらに、ピンクのトーンアップで血色感をプラスします。ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ30mL3,400円(税抜)【開発者インタビュー】■製品開発の際に重視したポイント製品開発にあたって重視したのは、ロングセラーであるトレリアン モイスチャーローションの良さを生かしながら、いかに改良を加えるかということです。ラ ロッシュ ポゼにおいてスキンケア必須アイテムである化粧水のトレリアン モイスチャーローションは、シリーズの中でも人気のある製品です。シリーズを代表する化粧水を医薬部外品処方として生まれ変わらせるために、よりよい使用感や安全性、安定性を考えながら一つひとつの成分を考慮し、配合バランスを工夫しました。■こだわりのポイント、苦労した点最もこだわった点は保湿感です。医薬部外品の成分であるニコチン酸アミドを保湿のために単純に加えただけでは、保湿感の重要な要素である使った後の肌の柔らかさが感じにくくなる、という声が多く上がりました。トレリアンの製品開発においては敏感肌の方も考えて、社内基準で選ばれた成分を配合しています。また、保湿剤の配合バランスは製品の品質保持能にも大きく関係します。適切なバランスを見つけるまで数多くの試作を行い、針の穴に糸を通すような作業を繰り返しました。ぜひ、さまざまな肌タイプの多くの女性にこの化粧水をお使いいただきたいと思います。日本ロレアル株式会社リサーチ&イノベーションセンタースキンケア開発研究所マネージャー橋本睦恵リニューアル発売に先立ちサンプリングキャンペーン実施決定!注目の新製品をいち早くお試しできるチャンス!【ラ ロッシュ ポゼ公式サイト】●6/1~ トレリアン モイスチャー ローション購入者先着500名にトレリアン 薬用モイスチャーローションのサンプル(15mL)をプレゼント●6/8~ UVイデア XL プロテクショントーンアップまたはUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ購入者にトレリアン 薬用モイスチャーローションのサンプル(15mL)をプレゼント(予告なくキャンペーンを終了する可能性がございますので予めご了承ください)●6/22~ トレリアン 薬用モイスチャーローションをご予約いただいた方先着1,500名に敏感肌用*4洗顔料トレリアン フォーミングクレンザーのサンプル(15mL)をプレゼント<製品情報>トレリアン 薬用モイスチャーローション販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション(敏感肌用*4 薬用保湿化粧水(医薬部外品))200mL 4,000円 (税抜)発売日:2020年8月3日(月)先行予約開始:2020年6月22日(月)*先行予約は公式オンラインサイトにて実施公式オンラインサイト: ラ ロッシュ ポゼ全製品において(期間:2019/1/1-2019/12/31) トレリアンモイスチャーローションのリピート率。ラロッシュポゼ公式サイト購買データに基づく。*2 販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション*3 うるおいによる透明感。*4 すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。*5 LRP鉱泉水(基剤)*6 すべての人にアレルギーがおきないわけではありません。*7 すべての人にニキビのもとができないわけではありません。*8 すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。*9 販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ULT*10 物理的な肌の付着からの防御。すべての大気中微粒子をさすわけではありません。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日毛穴レスの陶器肌になりたい!出典:byBirth陶器肌とは、毛穴や肌の凹凸が目立たないツルンとした肌のこと。マットな質感で、キメの整った美肌が陶器肌の特徴です。毛穴の黒ずみや毛穴づまりがあると、陶器肌とはほど遠い状態になってしまいます。そのため、陶器肌に近づけるには毛穴ケアが重要なポイントに。また、マットな美肌といっても決して厚塗りメイクではなく、あくまでもナチュラルメイクで美しい肌質を演出することが陶器肌のポイントなのです。今回は、そんな陶器肌になるためのスキンケアやファンデーション選び、メイクのコツなどについてご紹介します。毛穴レスの陶器肌になるためのスキンケア毛穴レスの陶器肌を目指すなら、まずは土台となる肌をキレイにすることが重要です。では、陶器肌をつくるためのスキンケアのコツについてご紹介します。毛穴レスを目指すなら「クレンジング」と「洗顔」が基本出典:byBirth陶器肌にとって大切なのは、スーパー毛穴レスな肌。毛穴レスな美肌を目指すには、クレンジングと洗顔が基本のスキンケアとなります。毛穴づまりや黒ずみは、しっかりと落としきれていない古い角質が原因になるため、クレンジングと洗顔でしっかりとメイクや皮脂汚れを落とすことが大切です。毛穴を開くスチーム・蒸しタオルで「ディープクレンジング」出典:byBirth毛穴汚れをしっかり落とすには、毛穴を開く効果のある「スチーム」や「蒸しタオル」を活用するのがおすすめ。毛穴を開くことで、毛穴の奥につまった汚れをスッキリ落とすことができます。スッキリ落とすといっても、肌への刺激が強いクレンジングや洗顔料はNG。皮脂を落としすぎると肌が乾燥し、皮脂分泌を増やすことで毛穴が開きっぱなしの状態になってしまいます。一時的に毛穴を開き、肌にやさしいクレンジングや洗顔料で丁寧に洗いましょう。ふっくら美肌になる「保湿ケア」出典:byBirth毛穴の汚れをしっかり落としたら、うるおいをたっぷりと与えることが大切です。毛穴の汚れが落ちたことで保湿成分が浸透しやすくなっているので、しっかりと保湿ケアをすればふっくらとした美肌をつくることができます。保湿ケアに使用する基礎化粧品は、高保湿タイプがおすすめ。化粧水を肌につけたら、ハンドプレスでしっかりと浸透させましょう。その後は、乳液やクリームで水分を閉じ込めます。スキンケアを継続することが大事陶器肌になるためのスキンケアは、しっかり汚れを落として、たっぷり保湿することが大切です。ただし、一時的なスキンケアでは効果がありません。このような基本のスキンケアを継続することが大切なのです。美しい陶器肌をつくるために、毎日コツコツと丁寧なスキンケアを継続していきましょう。「美は一日にしてならず」です。マットな美肌になるファンデーションの選び方出典:byBirthマットな美肌である「陶器肌」をつくるには、ファンデーションの選び方も重要です。肌質に合ったファンデーションをチョイスして、陶器肌を目指しましょう。うるおいをキープできる「クリームファンデーション」肌が乾燥しやすい人は、うるおいをキープできる「クリームファンデーション」がおすすめ。油分が多めのファンデーションなので艶感が出やすいですが、仕上げにパウダーを叩くことで陶器肌に近づけることができます。テカリやベタつきを防ぐ「パウダーファンデーション」皮脂の分泌が多く、オイリー気味の肌質の人は、テカリやベタつきを防ぐ「パウダーファンデーション」がおすすめ。メイク崩れを防ぎ、サラサラの肌をキープしやすいのが特徴です。また、パウダーファンデーションは肌への刺激が少ないため、肌が弱い敏感肌の人にもおすすめ。スキンケアをしっかり行えば、パウダーファンデーションだけのナチュラルメイクでも、十分に美肌を演出できます。カバー力の高い「リキッドファンデーション」カバー力の高い「リキッドファンデーション」は、どんな肌質の人でも肌をキレイに見せてくれることがメリット。そのため肌のアラが目立たずに、陶器肌に近づけることができます。毛穴レスの陶器肌をつくるメイク方法毛穴レスの陶器肌をつくるには、メイク方法にもちょっとしたコツがあります。均一のキレイな陶器肌をつくるためのメイクのポイントをご紹介します。化粧下地を塗って凹凸をなくすスキンケアの後にそのままファンデーションを塗ってしまう人もいるかもしれませんが、陶器肌を目指すなら、化粧下地を塗るのがおすすめ。化粧下地には肌の凹凸を平らにする効果があり、なめらかな肌をつくってくれます。コントロールカラーやコンシーラーも使えば、さらに効果アップ。これでベースメイクは完璧です。ファンデーションをブラシで塗る出典:byBirthファンデーションはパフで塗る人が多いと思いますが、肌をキレイに見せるには、ブラシでファンデーションを塗るのがおすすめ。パウダーファンデーションはもちろん、リキッドファンデーションもブラシで塗ります。顔の中心から外側に向かって伸ばしていき、残ったファンデーションで小鼻まわりや目元など、細かい場所を仕上げていきましょう。フェイスパウダーでマットに仕上げるリキッドファンデやクリームファンデを使うと、どうしても艶肌メイクになりやすいですが、マットな陶器肌にするためにはフェイスパウダーで仕上げるのがポイント。フェイスパウダーの色は、仕上がりに合わせて選ぶと良いでしょう。色ムラをなくし均一に見せてくれるイエロー系、血色を良く見せるピンク系、くすみを目立たなくするパープル系などがあります。どこから見てもキレイな陶器肌を目指そう!毛穴レスな陶器肌をつくるスキンケアやメイクのコツなどをご紹介しました。スキンケアは毛穴の汚れを落とすことを基本として、高保湿化粧水を肌にじっくり浸透させることが大事。メイクは化粧下地とファンデーションで肌を均一に見せ、フェイスパウダーでマットに仕上げるのがコツ。これで360℃どこから見てもキレイな陶器肌を目指せるでしょう!
2020年05月15日藻由来の保湿エキスと美白有効成分が美肌に導く2020年4月20日、株式会社ユーグレナは、同社が展開するスキンケアブランド『one(ワン)』より、薬用美白オールインワンクリーム「one 薬用ホワイトニングクリーム」を発売する。同社は、藻の一種であるユーグレナやクロレラ、“砂漠の宝玉”カラハリスイカなどから抽出した栄養成分や美容成分を使用した食品や化粧品を提供している。この度発売される製品は、石垣島産のクロレラのエキスを使用。美白有効成分も配合して紫外線による肌のダメージをケアも期待できる。豊富な保湿美容成分が肌に透明感と潤いを与える「one 薬用ホワイトニングクリーム」は、化粧品・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの機能を搭載する。クロレラエキスやハトムギ発酵液には保湿効果があり、フカスセラツスエキス、ヒアルロン酸等ともに肌をしっとりと潤して、透明感のある肌に導いてくれる。さらに、トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムの2つの美白有効成分も配合、紫外線による肌の炎症やメラニン色素の生成を抑えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーグレナのニュースリリース
2020年04月20日DHCの薬用リップ・薬用バームとスヌーピーとのコラボ株式会社ディーエイチシーは、DHCを代表するロングセラー商品「薬用リップクリーム」と 2020年2月発売の「薬用リップバーム」を、心躍るような春らしい“スヌーピー”デザインにて、2020年4月8日より数量限定で発売を開始した。DHC「薬用リップクリーム」でのコラボレーションは、今回で3回目となるが、さらに新たに2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」とも同時にコラボレーションを実施。世界的に愛されているスヌーピーと春らしいフラワーなどを組み合わせた、爽やかで心躍るデザインに仕上がっており、毎日持ち歩きたくなる可愛さだ。すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るおなじみの薬用リップクリームと、そのリップクリームの濃厚なバームタイプ。口紅の前につけると唇のカサつきを防ぎ美しい発色をサポート。後につけるとナチュラルな輝きをプラスできる。家族や友人などへのギフトにもおすすめだ。愛らしいキャラクター“スヌーピー”スヌーピーは、言わずと知れた、チャールズ・モンロー・シュルツ氏が描いたコミック「ピーナッツ」に登場するキャラクターである。チャーリー・ブラウンが飼っているビーグル犬で、仲間たちと繰り広げられるストーリーはとても愛らしく、世界的に愛されている。スヌーピーが犬小屋の上で空想にふける絵柄は、多くの人が目にしたことがあるだろう。DHC薬用リップクリーム“スヌーピー”3本セット ハートは、2167円(税込)。DHC 薬用リップバーム“スヌーピー”ハート及び“スヌーピー”フレンズは、各々913円(税込)。なくなり次第終了となるため、お見逃しのないように。(画像はディーエイチシー公式オンラインショップより)【参考】※株式会社ディーエイチシーのニュースリリース
2020年04月12日DHC(ディーエイチシー)は、2020年4月8日(水)より“スヌーピー”デザインの「薬用リップクリーム」と「薬用リップバーム」を数量限定で発売する。DHC人気のリップクリーム&リップバームがスヌーピーとコラボ発売と同時に完売するほどの人気を博す「薬用リップクリーム」でのキャラクターコラボレーション。今回は、2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」も初めてコラボレーションを実施する。タッグの相手は、世界中で愛される“スヌーピー”だ。フラワーモチーフやハートモチーフを組み合わせた、爽やかで心躍るようなデザインに仕上げている。DHCのロングセラーアイテム「薬用リップクリーム」は3本セットでDHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」は、すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るリップクリーム。オリーブバージンオイルやアロエエキスをはじめ、甘草誘導体、ビタミンEなどの保護成分を配合しており、唇を瞬時に潤してくれる。持ち運びにも便利なスリムなボディも魅力だ。スヌーピーとのコラボレーションでは、異なる3種のデザインをセットで展開する。うるおい持続の「薬用リップバーム」は2種のデザイン2020年2月より登場した「薬用リップバーム」は、DHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」の濃厚なバームタイプ。体温でとろけて唇にピタッとフィットし、なめらかな潤いとツヤを持続する。毎日のリップケアはもちろん、口紅の下地や、厚めに塗ってリップパックとしても使用できる。デザインは、大きなハートを抱いたスヌーピーの「ハート」と、スヌーピーとウッドストックを所狭しと描いた「フレンズ」の2種を用意した。【詳細】DHC「薬用リップクリーム」「薬用リップバーム」スヌーピーデザイン<数量限定>発売日:2020年4月8日(水)取り扱い:DHC直営店、オンラインショップ・DHC 薬用 リップクリーム [スヌーピー] 3本セット ハート容量/価格:各1.5g×3本/2,167円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] ハート容量/価格:7.5g/930円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] フレンズ容量/価格:7.5g/930円(税込)(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCwww.snoopy.co.jp
2020年04月11日dプログラム(dprogram)は、オールインワン薬用美白ジェル「dプログラムホワイトニングクリアジェリーエッセンス(医薬部外品)」を2020年4月21日(火)より数量限定で発売する。“透明美肌”へ導くオールインワン美白ジェル再び洗顔後、これひとつで簡単ケアできる、dプログラム人気のオールインワンジェルが再び登場。洗顔後の肌になじませるだけで、美白ケア・保湿ケアを両立。ひんやりとした使用感で、夏のスキンケアにぴったりだ。うっかり日やけ&ほてりケアにもオールインワン薬用美白ジェルの中には、dプログラム美白ケアラインの配合成分に加えて、保湿効果のあるアロエエキスGLを配合。うっかり日やけしてしまった肌や、紫外線にあたるとすぐにほてってしまう夏の肌にも、角層までたっぷりとうるおいを与え、生まれ変わったかのような透明感あふれる美肌へと導いていく。低刺激設計なので、デリケート肌にもOK。同時にニキビや肌あれとシミ・そばかすも予防して、夏の肌悩みにアプローチしてくれる。【詳細】dプログラムホワイトニングクリアジェリーエッセンス(医薬部外品) 2,900円+税発売日:2020年4月21日(火)数量限定発売【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2020年03月26日スノービューティーのスキンケアパウダーとトップアップエッセンス2020年7月21日(火)、株式会社資生堂は、同社が手掛ける薬用美白シリーズ『スノービューティー』より、「ホワイトニング フェイスパウダー 2020」と「ホワイトニング トーンアップエッセンス 2020」を数量限定で発売する。『スノービューティー』は、2014年に誕生したシリーズで、美白ケア&透明感アップを叶えるスキンケアパウダーとトップアップエッセンスを提供している。同シリーズは、「最も美しい雪の瞬間」をテーマにしており、今年2020年は、日本の伝統の歌や文様をイメージした「日本に舞い降りる初雪のよろこび」をデザインしている。24時間素肌ケア&トーンアップスキンケアパウダーは、朝のメイクの仕上がりや化粧直しとして、夜はスキンケア効果を閉じ込める素肌ケアとして使うことができる。トップアップエッセンスは、朝はトーンアップ下地として、夜は肌にうるおいを与える素肌ケアの働きをしてくれる。共通成分として、メラニン生成を抑える美白有効成分m-トラネキサム酸や、毛穴や凹凸をカバーできるスノーコネクティングパウダーと七色パールを配合して、透明感のある明るい肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月22日薬用ケアハイブリッドファンデの第4弾2020年6月21日(日)、株式会社資生堂は、同社が展開する化粧品ブランド『HAKU』より、ファンデーション美容液「HAKU ボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト」を発売する。同製品は、肌をきれいに見せるだけでなく、素肌までケアできる「薬用ケアハイブリッドファンデ」シリーズの第4弾だ。美白成分と保湿成分で肌の透明感アップ同社のくすみに関する調査によると、くすみをカバーするためのファンデーションが、より肌をくすませたり、肌の透明感を損なったりしていると感じている女性が多くいることが分かった。そこで、同ブランドは、美白有効成分を配合して、くすみをカバーしながら、くすみケアも叶えて透明感のある肌に導く「HAKU ボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト」を開発した。同製品には、美白有効成分4MSKだけでなく、透明感保湿成分ボタニカルカクテルやグリセリンなどの保湿成分が配合されている。これらが、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を抑えるともに、乾燥によってくすんで見える肌印象を改善してくれる。そして保湿された潤い肌には、自然なツヤも生まれ、配合されているオーロラパールがくすみを飛ばして透明感のある肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月22日ニオイをすばやくOFF!デオドラントミスト発売手早くニオイケアでき、24時間効果が続く、頭皮+ボディ用デオドラントミスト「薬用24stockデオドラントミスト」が、プラセス製薬と、あらたの共同開発により発売された。2020年3月2日より、全国のドラッグストアやバラエティショップにて購入することができる。販売価格は、1,800円(税抜)だ。汗をかいた後は、全身すぐにニオイケアしたい!頭皮やワキ、足など全身のニオイが気になる部分にシュッとするだけでもう安心。24時間消臭殺菌効果がある有効成分『イソプロピルメチルフェノール』、チャエキス、カキタンニンなどが汗や雑菌に働きかけニオイをOFF!また、ふんわり優しく香る「アクアサボン」がお風呂上がりのような爽やかさをもたらしてくれる。見た目もおしゃれで、外出先やデートの際にも便利な携帯しやすいサイズで使いやすさ抜群だ。約50%が汗をかいた後に頭皮のニオイが気になっている!プラセスによる調査の結果、44.9%の人が汗をかいた後にニオイの気になる部位に「頭皮」と答えている。一方で、「頭皮は身体のようにすぐにケアできない」という悩みも。今回開発された「薬用24stockデオドラントミスト」は、そんな悩みも改善できる、頭皮+全身用消臭デオドラントミストだ。(画像はプラセス製薬HPより)【参考】※プラセス製薬プレスリリース
2020年03月08日敏感にゆらぎやすい肌のためのブランド「dプログラム」敏感にゆらぎやすい肌のためのブランド「dプログラム」より、2020年4月21日に化粧水、乳液、美容液の効果がある、オールインワン薬用美白ジェル「dプログラム ホワイトニングクリア ジェリーエッセンス」が数量限定発売される。dプログラム ホワイトニングクリア ジェリーエッセンスは、紫外線ダメージによって起こる「ほてり」に着目したアイテムだ。2種類の薬用有効成分を配合2種類の薬用有効成分を配合している。抗肌あれ有効成分のグリチルリチン酸塩が、日やけによって起こるほてり、肌あれやニキビを防ぐ。美白有効成分のm-トラネキサム酸が、メラニンの生成を抑えることで、シミやソバカスを防いでくれる。美肌に導く独自複合成分美肌に導く独自複合成分を配合しており、それが「アロエエキスGL」と「整肌クリアワーク成分 EX」だ。アロエエキスGLと整肌クリアワーク成分 EXは保湿成分で、うるおいをたっぷりと角層に与え健やかに保ち、メラニンを含んでいる肌の生まれ変わりをサポートする。肌にやさしい低刺激設計肌にやさしい低刺激設計で、厳選された成分を使用していることはもちろん、パラベン(防腐剤)無添加、アルコール(エチルアルコール)無添加、無着色、無香料だ。価格は、60g3190円(税込み)。(画像はプレスリリースより)(画像は写真ACより)【参考】※資生堂 プレスリリース
2020年03月04日ル・ソイルの肌本来の健康を取り戻すためのクレンジング株式会社エムズサイエンス ル・ソイルより2018年11月から発売中の「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」が、40代以上の女性が選ぶクレンジング人気ランキングで、2020年1月にトップとなった。毛穴の黒ずみや毛穴の開きに悩む40代以上の女性にとって、クレンジング選びは重要である。毛穴の黒ずみの原因は毛穴汚れだけでなく、毛穴まわりのメラニンもケアしないと黒ずみが目立ってしまう。その毛穴汚れを温感ゲルでしっかりと取り除き、毛穴まわりのメラニンを薬用成分で抑えるのが、「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」だ。ぽかぽかのジェルがメイクや毛穴汚れにスルスルとなじむため、肌をこすることなくすっきりとメイクを落とすことが出来る。こんな悩みを持つ方におすすめ「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」は、その特徴を生かし、毛穴の汚れをケアしても毛穴がいつも黒ずんでいる、毛穴や肌の凹凸が目立つ、くすみやシミが気になる、肌をごしごしこすることなくスルッとメイクオフしたいという悩みを持つ女性におすすめだ。40代以上の女性に指示される理由「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」が40代以上の女性に人気の理由は、ほっこりとした温感の心地よさも大きいようだ。1日の終わりの疲れた肌を、温感ジェルで温めながらメイクオフできるというのは大変魅力だ。また、クレンジングの肌への負担が気になる世代でもあり、肌に刺激なくメイク落としが出来る上に、ダブル洗顔不要というのも嬉しいところである。「薬用美白」 ホットクレンジング ホワイトニングマスクは、120gで4400円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社エムズサイエンス※ル・ソイル公式サイト
2020年03月02日待望の再発売が決定2020年4月21日、株式会社資生堂は、スキンケア・メイクアップブランド「d プログラム」から、「ホワイトニングクリアジェリーエッセンス」を数量限定で発売する。昨年7月に限定発売し大好評だった同製品。再発売を望む多くの声にこたえ、2020年は紫外線が強くなり始める4月に再発売することが決まった。一本で美白・保湿ケアができる同製品は、化粧水・乳液・美容液の効果を備えた医薬部外品のオールインワンジェルで、紫外線のダメージによるほてりや、ニキビ・肌あれを防いでくれる。美白有効成分のm-トラネキサム酸は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果を発揮する。また、保湿効果も優秀で、アロエエキスGLをはじめとしたうるおい成分が角層までしっかりと届き、すこやかで透明感あふれる肌へと導いてくれる。アルコールフリー、低刺激設計で、敏感肌にもやさしい。冷蔵庫で冷やして使用することも可能。ひんやりとした使用感で美白・保湿ケアが同時にできる。これからの季節に重宝するアイテムになりそうだ。容量は60g、希望小売価格は3,190円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2020年02月27日「TUNEMAKERS」より2月25日販売開始原液美容ブランド「TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)」は、2月25日(火)より、薬用美白原液「トラネキサム酸」を発売する。シミのもとに届き、シミの発生を抑える「TUNEMAKERS」初の“医薬部外品”だ。メラニンの過剰生成を抑制「TUNEMAKERS」は、美容成分を高濃度のまま届ける“原液美容ブランド”。原液だからこそ、肌悩みにダイレクトに応えることができる。今回発売される「トラネキサム酸」は、美白有効成分をシミのもとまで“ダイレクトに”届けることができる美容原液だ。「トラネキサム酸」は、メラニンを生成する細胞「メラノサイト」を活性化させる情報伝達物質のひとつ「プラスミン」の生成を抑え、結果として過剰なメラニンの生成を抑える効果を持つ。使い方も、化粧水をつけた後に、顔全体に2~3滴をなじませて浸透させるだけと手軽。シミが気になる部分にはピンポイントで重ねづけもOKだ。医薬部外品のため、他の化粧品などと混ぜて使うことはできない。内容量は10mLで、価格は3,300円(税込み)となっている。(画像はTUNEMAKERSオンラインショップより)【参考】※TUNEMAKERSオンラインショップ
2020年02月25日浸透性・消炎効果をプラスしたプレミアムクリーム2020年3月9日、クラシエホームプロダクツ株式会社は、部分用シミ対策クリーム『薬用シミエースAXプレミアム』を発売する。同社の調査によると、30代後半から40代前半にかけて、シミに悩む女性たちが増え、シミ対策化粧品の使用する人も増加することが分かった。そこで、同社は、「シミエース」シリーズより、有効成分「トラネキサム酸」を配合した医薬部外品を開発した。シミ対策の効果をより実感したい人に向けたプレミアムタイプの製品だ。シミ・そばかす・肌荒れも防ぐ「シミエース」シリーズに共通の成分であるトリプルビタミン(ビタミンC、E、A)を同製品にも配合している。この成分が、メラニンの生成を抑えて、肌にうるおいを与える。シミの気になる部分を集中補給してくれるため、シミやそばかすができるのを防いで、透明感のある肌に整えてくれる。さらに、消炎効果のある有効成分「トラネキサム酸」も配合されており、外的刺激によって肌が荒れるのを防ぐ。また、浸透促進成分「CHD」が、これらの成分を角層の深い部分までしっかりと浸透するようサポートしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2020年02月07日資生堂ジャパン株式会社は、『d プログラム』の新ミューズとして女優の広瀬すずさんを起用。「d プログラム新ミューズ就任発表会」を開催しました。発表会では、『d プログラムモイストケア』のピンクのボトルをイメージしたドレス姿で登場した広瀬さんが、普段のスキンケア事情や美肌の秘密を教えてくださったので、会の様子と共に紹介します。環境の変化や生活リズムの乱れで敏感肌になりがちな現代女性へ楽しいスキンケアと前向きな美容意識を提供し続けている『d プログラム』撮影:GODMake.『d プログラム』は、1997年、女性の社会進出に伴うストレスの増加を背景に、敏感肌へ悩む方へ向けて誕生した資生堂のスキンケアブランド。以降、花粉・紫外線・空気中の微粒子・異常気象など「外的要因」と、多様化や仕事とプライベートの両立などで忙しい毎日を送ることによる生活ストレスなどの「内的要因」が年々高まりつつあることに比例し、自分を「ときどき敏感肌」と実感している方の割合と国内の敏感肌スキンケ市場も拡大傾向にあることに合わせ、様々なリニューアルを重ねながら、女性たちの肌悩みへ寄り添ってきたブランドです。そんな本ブランドがこの春、女優の広瀬すずさんをミューズに起用。20代・30代の女性たちが忙しい中でも「なりたい肌」を実現できるよう、肌あれをくり返さないよう肌を守り、美肌バリア機能を整えて育む。そんな「defense 守る × develop 育む」を両方かなえる様を前向きな彼女の姿が体現します。資生堂「d プログラム新ミューズ就任発表会」実施“dプロピンク”のドレス姿で広瀬すずさんが登場撮影:GODMake.広瀬すずさんのミューズ就任を記念し、資生堂は「d プログラム新ミューズ就任発表会」を開催。「2017年から愛用している」という『d プログラムモイストケア』のピンクのボトルをイメージしたドレス姿で登場した広瀬さんは、「去年は朝ドラの撮影でハードなスケジュールを送っていたのですが、あまりしっかりメイクをできない学生の役をすることもあり、『d プログラム』に助けられました。救世主のようなスキンケアです」と、自身の体験をもとにブランドをアピール。広瀬すずの美肌の秘訣とは?撮影:GODMake.そんな広瀬さんに、普段肌あれ予防で心掛けていることを尋ねると、撮影:GODMake.「食べることが好きなので、ストレスを感じたときは体型を気にせず食べます。あとはしっかり寝ることと、汗をかくこと、腸活も意識しています。スキンケアはずっと“dプロピンク”(モイスト)。保湿の必要性に気づいたので、とにかく化粧水をたくさんつけるようにしています」と笑顔。『d プログラム』のスキンケアは、自宅での使用はもちろんのこと、撮影現場にも持参するほどお気に入りなのだそう。また、朝晩のスキンケアのみでなく、日中のケアも意識しているようで、撮影:GODMake.「普段メイクをしている時間が長いので、お休みの日はメイクをしないようにしています。外出時は『アレルバリア エッセンス BB』で、目に見えないダメージから肌を守るのも大切。つけ心地はスキンケアクリームのようです」と、女優ならではの悩みとともにお休みの日のメイクアップ事情も教えてくださいました。花粉や乾燥が気になるこの季節の“すず流”スキンケア撮影:GODMake.さらにMCの方より詳しく敏感肌に傾きがちなお肌のケアについて問われると、化粧水は何度も洗いすぎないと回答し、化粧水はとにかく惜しみなく納得するまで重ね塗りし、たっぷり保湿。さらに、洗顔やクレンジングは最低限にし、メイクをしていない日はお湯で流すだけにしている。朝は水で洗うだけ。など、独自のケア方法を披露。撮影:GODMake.そして最後に「今日のようにエレガントな衣装を身にまとう際や、白いTシャツやシャツを着るときに、『服に負けない』肌でいたい」と、スキンケアへの抱負を宣言し、会は幕を閉じました。過酷な乾燥、そしてこれから訪れる花粉の季節へ向け、花粉症や敏感肌でない人もしっかりケアをし、内的・外的刺激と服に負けない、自信の持てる肌を目指しませんか。あなたの「なりたい肌」を叶えるのは、『d プログラム』かもしれません。「d プログラム」注目製品一覧撮影:GODMake.アレルバリア エッセンス BBスキンケアシリーズバランスケア/アクネケア/モイストケア/エイジングケア/ホワイトケア
2020年01月17日しみケア&美白ケアができる第一三共ヘルスケア株式会社は、スキンケアブランド「トランシーノ」より、「薬用スキンケアシリーズ」をリニューアルし、2020年2月10日(月)に発売する。同シリーズは、美白有効成分配合により、しみ・そばかすを防ぎ、美白肌へと導く薬用化粧品だ。今回、シリーズ誕生10周年を迎え、処方やパッケージをリニューアルする。主要アイテムには、新成分を配合。美白の印象を決める6つの要素(明るさ、透明感、色ムラ、毛穴、影、うるおい)に着目し、スキンケアのステップごとにケアを追求した。メイク落としからUVケアまで全11アイテム同シリーズは、洗うケア2種、美白ケア5種、UVケア4種の全11アイテムをラインアップ。美白美容液の「薬用ホワイトニングエッセンスEXII」には、新たに「トラネキサム酸ブースト処方」を採用。また、「浸透サポート成分」と「浸透ナノカプセル」配合により、肌へスムーズに浸透し、しみの根源であるメラニンの生成を抑制する。さらに、旅行やお試しにもぴったりなトライアルセットも発売。メイク落とし、洗顔、化粧水、美容液、乳液が入った約7日分だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一三共ヘルスケアニュースリリース
2019年12月11日メラニンの生成を抑え、明るい肌へ導く株式会社資生堂は、美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」より、薬用美白美容液「イルミネ―ティング マイクロS セラム」を2020年2月1日(土)に全国のデパートを中心とした約380店、同社ECサイトなどで発売する。発売以降は、世界各国にも順次展開する予定だ。同製品は、メラニンの発生源となる酵素チロシナーゼのはたらきをブロックする美白有効成分「アクティブ 4MSK」を配合。肌にメラニンが溜まる前に多面的にアプローチし、しみやそばかすを防ぐ。また、美容液がすばやく肌になじみ、美白有効成分を届ける独自のテクノロジーを搭載。透明感のある明るい肌へ導く。使い方は、朝、夜に洗顔をして肌を整えた後、手のひらにとり顔全体になじませる。気になる部分には重ね付けするとより効果的だ。うるおいを与えて肌を整えるさらに、乾燥を防ぎ、なめらかな肌に導くアシタバ葉や茎のエキス、ナツメ果実エキスなどを配合しており、うるおいを与えて小ジワを目立たなくする。クリームは、しっかり保湿するのにべたつかず、なめらかな感触。グリーンフローラルの爽やかな香りに癒やされる。販売価格は、30ml入りで11500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年12月04日敏感肌の肌あれまでケアできる株式会社資生堂は、スキンケア・メイクアップ総合ブランド「d プログラム」より、敏感肌をやさしくケアできる洗浄アイテムを、「薬用美容洗浄」シリーズとしてリニューアルし、2020年1月21日(火)に発売する。今回のリニューアルで、敏感肌のためにやさしく洗える低刺激設計に、肌あれまでケアできる美容洗浄機能が加わった。敏感肌の人はもちろん、洗浄行為による肌への負担が気になる人にもおすすめだ。新製品は、「薬用クレンジングオイル」「薬用クレンジングウォーター」「薬用クレンジングフォーム」「薬用クレンジングフォーム(トライアルサイズ)」の4種類。全国のドラッグストア、GMS、化粧品専門店など約10000店と、同社ECサイトで購入できる。肌をこすらず洗えるから負担が少ない敏感肌用メイク落としのクレンジングオイルとクレンジングウォーターは、すーっと広がるオイルとジェリータイプで肌をこすらず簡単にオフできる。また、敏感肌用洗顔料のクレンジングフォームは、手のひらで泡立てるとクリーミーでたっぷりのクッション泡になる。泡で顔を包み込むように洗うことで、肌をこすらず微粒子汚れまでしっかり取り去る。いずれも、肌あれ予防成分と美容成分を配合。肌に必要なうるおいを守りながら、ニキビや肌あれを防ぎ、なめらかな肌に洗い上げる。デリケート肌でも安心して使える様に、成分や製法にもこだわったアルコール・防腐剤・鉱物油無添加、無香料、無着色、低刺激設計だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年11月21日スカルプDオーガニックに特別セット登場ヘアケアブランド「スカルプD」のオーガニックライン「スカルプD ボーテ ナチュラスター」より、スカルプシャンプー・トリートメントにオリジナルポーチとミニボトルがセットになった限定版が、2019年11月1日(金)に発売されました。自然の恵みで頭皮をケア「スカルプD ボーテ ナチュラスター」のシャンプー&トリートメントは、その90%以上が天然由来成分でできています。敏感な頭皮を植物の力で優しく包み込み、乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルにアプローチします。人気イラストレーターが手がけるデザイン今回発売されたセットのオリジナルポーチは、人気イラストレーターyasuna氏とコラボレーションしたもの。繊細なタッチで描かれた透明感のあるデザインが目を引きます。シャンプーとトリートメントをミニボトルに入れ替えれば、旅行やジムなどで大活躍。価格は税込3,972円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース※「スカルプD」公式サイト
2019年11月05日資生堂「d プログラム(dprogram)」から、敏感肌用保湿美容液「d プログラム カンダンバリア エッセンス」が新登場。「d プログラム カンダンバリア エッセンス」は、季節の変わり目の“寒暖差”による肌荒れに着目した新発想の美容液。敏感肌の人は特に肌にダメージを受けやすいことを発見した資生堂は、潤いバランスを整え、滑らかな素肌へと整える有効成分を配合。デリケート肌でも使える低刺激なので、どんな肌タイプの人も安心して使用することができる。使い方は、朝夜洗顔後、化粧水の前に顔全体に馴染ませるだけでOK。みずみずしい美容液が、角層の奥まで行き渡ることで、ふっくらとキメの細やかな肌へと整えてくれる。またその後のステップの化粧水の浸透率もぐんとUP。どんな季節でも揺るがない、潤い溢れる素肌を手に入れることができるはずだ。【詳細】「d プログラム カンダンバリア エッセンス」<新商品>発売日:2019年10月21日(月)価格:本体40mL 3,000円+税/レフィル 40mL 2,700円+税【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2019年11月02日「トワニー」初のリンクル美容液カネボウ化粧品が展開するスキンケアブランド「TWANY(トワニー)」より、ブランド初となる薬用シワ改善美容液「TWANY WRINKLE CONCENTRATE(トワニー リンクルコンセントレート)」(税抜8,000円)が、2019年10月16日(水)に発売される。深いシワまで逃さない女性ひとりひとりの肌悩みに寄り添い、丁寧なカウンセリングで美容プランを提供する「トワニー」。そんなカウンセリングブランドから、シワに集中アプローチする薬用美容液が誕生した。有効成分「ナイアシンアミド」が、表皮と真皮にダブルで働きかけシワを改善。さらに「トワニー」が独自開発した保湿成分「ハイドロリフトコンプレックス1」「ハイドロリフトコンプレックス2」および、植物由来の「ボタニカルエッセンス」を配合し、肌の角質層まで潤いで満たしてくれる。濃密なクリームに凝縮された美容成分により、お手入れ後はキメが整い、肌のハリを感じられるだろう。嬉しいミニサイズをプレゼント新発売を記念して、2019年10月16日(水)から10月31日(木)までの期間中、店頭で同商品を購入した人を対象に、旅行に便利なミニサイズ(5g入り)がプレゼントされるキャンペーンを開催。数量限定のため、気になる人はお早めに。(画像は「TWANY」公式サイトより)【参考】※「TWANY」公式サイト
2019年10月09日2020年1月10日(金)~3月19日(木)の70日間、ミニーマウス主役のスペシャルプログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」が期間限定で開催予定だが、同プログラムを満喫するための宿泊前提の特別プランが提供中だ。時間指定がないファストパス・チケットなどが付いた宿泊プラン「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」では、大注目のミニパレード「ベリー・ミニー・リミックス」と、ステージショー「イッツ・ベリー・ミニー!」の専用鑑賞席確約に加え、パーク内レストラン「イーストサイド・カフェ」または「ブルーバイユー・レストラン」のスペシャルメニューを楽しめる<「ベリー・ベリー・ミニー!」を楽しむ 2DAYS/3DAYS>などのプランを用意。詳細は「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」で要確認してほしいが、同プランを利用することでミニパレードとステージショー鑑賞席、レストランがリザーブされ、時期的に極寒のパークで長時間待機する必要がなくなりそうだ。そしてディズニーホテルの東京ディズニーランドホテルとディズニーアンバサダーホテルでは、「ベリー・ベリー・ミニー!」と連動したグッズやメニューが登場。とりわけ東京ディズニーランドホテルでは、宿泊ゲストを対象に「ベリー・ベリー・ミニー!」デザインのホテルオリジナルグッズを販売する。オリジナルグッズはブランケットとカードケース、写真を撮るときに使うフォトプロップスカードの3つのアイテムがセット。これは数に限りがあり、なくなり次第終了とのこと。同オリジナルグッズは、2020年1月9日(木)の宿泊ゲストより購入可能。これは人気が出そうだ。また、両ホテルのレストランでは、プログラムの雰囲気を感じるスペシャルメニューを提供。対象メニューを注文すると、レストランごとにデザインが異なるオリジナルカードのプレゼントも。スペシャルメニューは、2020年1月6日(月)に先行販売。オリジナルカードもなくなり次第終了。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあり得ます。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年10月08日