幻想的なデザインのギフト向けマスカラ資生堂のメイクアップブランド「マジョリカマジョルカ」は1月21日(日)、ギフト向けのマスカラ『マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダーロングロングロング タロットボックス』を、同社の総合美容サイト「ワタシプラス」限定で発売する。どんな想いを添える?コスメのクオリティだけでなく、そのデザインをはじめとした独特の世界観も人気の「マジョリカマジョルカ」。このたび発売される『マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダーロングロングロング タロットボックス』は、タロットカードをモチーフにした4つのパッケージで、同ブランドの世界観とともに「応援」「祝福」「必勝」「感謝」のメッセージを表現している。優秀コスメをプレゼントしよう液がすーっと伸びる「ラッシュエキスパンダーロングロングロング」は、ひと塗りでもまつげが伸びるマスカラ。自分のまつげが長くなったような仕上がりで、黒目がパッチリ見える強い目力を与えてくれる。コスメ好きの相手にはきっと喜ばれるマスカラなので、届けたいメッセージと合わせて贈ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月14日ビタミンの中でも、アンチエイジングの主役として長年人気を博し続けているのが、ビタミンEです。ビタミンEはサプリメントも人気ですが、食べ物からもたっぷりととることができます。アンチエイジングの主役「ビタミンE」!ビタミンの中でも、アンチエイジングの主役として長年人気を博し続けているのが、ビタミンEです。ビタミンEはサプリメントも人気ですが、食べ物からもたっぷりととることができます。毎日の食事で自然にアンチエイジング!!ビタミンEがたっぷり入った食材について知りましょう!ビタミンEの”抗酸化作用”でアンチエイジング!ビタミンEには抗酸化作用があり、体をさび付かせ老化につなげる活性酸素の活動を抑えてくれます。体は何もしなければ、活性酸素によって細胞が傷つけられ、日々老化していきます。それを少し抑えてくれる作用が抗酸化作用です。つまり定期的に抗酸化作用を持つビタミンEをとることで、老化していく体の流れを緩やかにしてくれるというわけですね。ビタミンEはこういった作用から非常に人気のビタミンとなっています。ビタミンEがたっぷり含まれている3大食材ビタミンEが豊富に含まれている食材は、基本的に油分の多いものです。ビタミンEは脂溶性ビタミンで、質の良いオイルを豊富に含む食材に多く含まれています。こういった食材は、他にもビタミンやよい成分を含んでいることが多いため、定期的に摂取するようにしましょう。美容にも、健康にも非常にいい効果をもたらしますよ。アーモンドアーモンドには、良質のオイルがたっぷりと含まれており、この中にはビタミンEも豊富に含まれています。アーモンドはおやつ代わりに数粒つまむなど、食べ方がとっても簡単なのが、魅力です。アーモンドを間食としていただく習慣をつけると、いつの間にか肌や瞳が綺麗になっているかもしれません。間食に菓子パンやスナック菓子をつまむよりも、ずっと美的にも健康的にもよいおやつですので、ぜひ取り入れていきましょう。なるべく味がついていない、自然のままの味わいのものを選ぶようにするとよいでしょう。アーモンド以外のナッツもビタミンEや良質のオイルが含まれていますので、アーモンドだけでなくミックスナッツなどとして取り入れてもよいでしょう。カシューナッツやピスタチオ、くるみはビタミン豊富で非常におすすめです。さらに、アーモンドは、アーモンドオイルとして摂取しても、ビタミンEをいつのまにか取れてしまうので非常に手軽です。アーモンドオイルはドレッシングとして、サラダに掛けるなどするとよいでしょう。市販のどれっしぐにはない、旨みや甘みがあって、とってもおいしいサラダになります。ぜひ、よいお塩をおともに、試してみてくださいね。アボカドアボカドは森のバターと言われるくらい栄養豊富で、こってりとした味わいが特徴的です。基本的には生のまま食べますが、チーズをかけて加熱する、軽く痛めるなどしても、美味しくいただけます。アボカドは2~3日に半分以上食べると、アンチエイジングにいいとされおり、ビタミンEが非常に豊富に含まれています。また、アボカドには良質なオイルが含まれており、アボカドオイルとしても販売されています。くせは強くないですが、アボカドらしい味わいのするオイルです。スキン毛にも使用できますが、生のままパスタやサラダにかけて食べるとよいでしょう。鮭鮭には良質な不飽和脂肪酸を置く含む油と、ビタミンEが豊富です。さらに、それだけではなく、アスタキサンチンといった、ビタミンEよりもさらに抗酸化作用の強い成分も含まれているため、美容食として非常に注目されています。鮭には、たんぱく質も豊富ですので、ダイエット時に不足しがちな栄養もしっかりと補え、ぜひ、焼いたり蒸したりと、いろいろな調理法で食べてみてほしい食材です。塩鮭は比較的安価に手に入り、食卓にも出しやすいことから、週に1~2回食べることもよいでしょう。鮭の皮は苦手な人もいるかもしれませんが、あのプルプルした部分にはコラーゲンが豊富に含まれていますので、ぜひ、食べてほしい部分です。軽くパリッと焼いて、美味しくいただきましょう。「ビタミンE」は定期的に取って、老けない体をつくって行こう!ビタミンEを定期的に取って老けない体をつくっていきましょう。体は放っておくとどんどんさび付いて老けていきます。特に口にいれるものが、体にとって良くないものである場合は、周囲の人よりも老けやすくなってしまうことも多いでしょう。意識して、美容にいいもの、体にいいものを食べるようにしていきましょう。体の中から綺麗をつくれば、老化なんて怖くない!!
2018年01月14日ギフト・雑貨・インテリア・ファッションの商談見本市『ギフト・ショー』が東京ビックサイトにて開催されました。一般の方の入場はできませんが、LIMIA編集部が気になった商品をご紹介します!北欧デザインの様な落ち着いたカトラリー〔co-bo-no〕お皿といえば、食事という絵画を飾る額縁の様な存在。毎日の出番が多いので、おざなりにはできませんよね。〔丸勝〕が販売する〔co-bo-no〕のお皿は、かわいさと使いやすさが同居しているデザインです。机の上に置いたときだけでなく、棚に飾っても落ち着いた調和を生みそうな色合い。北欧食器の様なかわいらしいフォルムに、料理を作るテンションも上がりそうですよね。柔らかな質感が際立つ〔LIVING TALK〕の陶器アイテム食器を選ぶ上で重要なのは、乗せる料理を上手に引き立ててくれる名脇役かどうかです。もちろんベーシックな真っ白なお皿もいいですが、乳白色やグレー、オフホワイトの方が、料理が引き立つこともありますよね。〔LIVINGTALK〕のカトラリーや時計は、陶器によって際立つふんわり感が特徴。手に持つと柔らかくなじむデザインです。洋食に限らず、和食や創作料理を作るときに活躍しそうなお皿。1つ1つに高級感もあり、ちょっと豪華な料理を作ったときに、使いたくなるお皿でした。今の食器がしっくりきていない人にオススメのブランドです。かわいさ目立つドット絵〔tokyopixel〕レトロブームが再来し、スーパーファミコンミニなどが最近人気ですが、ちょっと古めかしいゲームの様なキャラクターを販売するのは〔tokyopixel〕です。子どもも好きそうな、原色使いのアイテム群はクールとキュートが同居しています。鉄腕アトムを始め、キティちゃんやパックマンなど、さまざまなキャラクターともコラボしているので、グッズもついつい集めたくなってしまいます。他の人とは違う小物が欲しい人に、手に取ってもらいたい商品です。持っているだけで自慢できる?高級バターナイフこちらは熱伝導(ねつでんどう)するバターナイフ。普段づかいの鉄製のバターナイフだと、ツルツル滑って思うようにバターを取れないことってありますよね。熱伝導が高い素材で作られていると、手の体温がバターまで伝わってくれます。その結果、じんわりと溶かしながら切断できるのです。今までツルツルと滑ってしまっていたのが嘘みたいに、スッとバターにナイフが刺さります。そのままバター表面を削ると、しっかりとパンに塗る分がとれました。名前に惹かれる!〔着る保湿クリーム〕って?キャッチコピーが気になったのは〔着る保湿クリーム〕。秋口から春先にかけて空気が乾燥する季節がやってきます。そうしたときにやっぱり気になるのは肌のケア。毎日のお風呂上がりの保湿だけでなく、洋服自体が肌の潤いが逃げるのを抑えてくれます。しかも肌着の生地自体に、スキンケア成分(シアバター、オリーブオイル、シルクアミノ酸、スクワランオイル)が配合されています。特に、保湿性能があるスクワランなどが配合されているので、優しい肌ざわりでした。もちろん防寒性能も高く、あたたかいのもうれしいポイント。子どもと同じデザインのパジャマも販売されており、冬の時期にあうパジャマを探している人にオススメです。ピタッと子どもの髪が切れる《パパママカット応援団》子どもの髪のカット。切った髪がチクチクするのか、どうしても暴れがちですよね。しかも、まっすぐ平行にカットするのは、慣れないと難しいもの。まっすぐをこだわるあまり、切りすぎてしまうことってありますよね。そうした子どものカットに悩まれている方に、効果を発揮しそうなのが《パパママカット応援団》。お面をかぶるかのごとく、クリアな本商品を握ってもらうだけでまっすぐカットすることができるのです。《パパママカット応援団》は、お面の上部にガイド線がはいっており、それに沿って切るだけOKです。男の子・女の子問わず使えるデザインなのが、非常にいいですね。ハサミを持っていると怖がったり、暴れたくなってしまう子もいますが、そんな中でも楽しんで使えるデザインです。自宅で行えば、キッズカットに通わなくていいので節約にもなるのでオススメ。さいごに見本市だけあって、気になる商品が沢山ありました。思わずその場で購入したくなる商品や今回ご紹介しきれなかった商品もいろいろあります。次回はインテリアで気になった商品をご紹介します。
2017年12月21日C.E(シーイー)とマガジンハウス発行の雑誌『GINZA』によるスウェットシャツが登場。2017年12月14日(木)からC.Eの実店舗とマガジンハウスのオンラインショップにて発売される。ファッションを中心にビューティーやフード、カルチャーを発信する『GINZA』は、今年で創刊20周年を迎える。節目の年を記念して、初のコラボレーションとなるC.Eからは、ブランドのデザイナー スケートシングが手掛けるスウェットシャツが誕生した。真っ白なスウェットシャツに、"ginza"の文字をあしらったグラフィック。正面でうっすらと笑みを浮かべる女性が印象的なデザインだ。バックには、リフレクタープリントと、"マガジンハウス"の刺繍をあしらい、光の加減によって表情を変える仕上がりに。また、バックの内側には大き目のパッチを施した。見えない細部にまで拘ったスペシャルな1着だ。【詳細】GINZA CREW NECK(スウェットシャツ)販売日:2017年12月14日(木)価格:19,000円+税サイズ展開:S〜XL ※マガジンハウス オンラインショッピングはMサイズのみ展開。販売場所:C.E、マガジンハウス オンラインショップ【問い合わせ】C.ETEL:03-6712-6688
2017年12月15日X-girl(エックスガール)と、ドイツのぬいぐるみブランド、ニキ(NICI)がコラボレーション。映画『E.T.』のE.T.を模したぬいぐるみが、2017年12月8日(金)より、全国の店舗およびオンラインストアにて発売される。1982年に公開された、スティーブン・スピルバーグ監督映画『E.T.』に登場するE.T.が、X-girlのパーカーを着用したキュートな出で立ちで登場。パーカーのカラーはホワイト、ブラック、アッシュ、レッド、イエローの5色展開で、ぬいぐるみにはシリアルナンバーが入った限定アイテムだ。また、ぬいぐるみとお揃いで着用出来るチャンピオンとのコラボレーションパーカーとオリジナルのニットキャップも同時に発売。こちらも同じく5色展開で、ぬいぐるみと同カラーで揃えて“BFFコーデ“が楽しめる嬉しい仕様となっている。【商品情報】X-GIRL X NICI発売日:2017年12月8日(金)取扱店舗:全国の店舗およびオンラインストア■ぬいぐるみ「X-GIRL X NICI E.T. DOLL 25CM」価格:5,800円+税カラー:ホワイト、ブラック、アッシュ、レッド、イエロー■パーカー「X-GIRL X CHAMPION HOODIE」価格:14,800円+税カラー:ホワイト、ブラック、アッシュ、レッド、イエロー■ニットキャップ「BOX LOGO KNIT CAP」価格:3,500円+税カラー:ホワイト、ブラック、アッシュ、レッド、イエロー
2017年12月07日引出物や内祝い、出産祝いに目上の方へのギフトなど。贈りたい気持ちはやまやまだけど、何を贈ればいいのか悩んでしまうことってありませんか?贈る相手が異性だったり、目上の方ならなおさらのこと。今日はそんな時にぴったりな、どなたにでも喜んでいただけるセンスのいいギフトカタログをご紹介します。■ライフスタイルショップ「アンジェ」だからご提案できる、とっておきのギフトカタログ「ゆとりの時間が流れるあの街のような、気ままで楽しい暮らしを提案したい」そんな想いからフランスの地方都市の名前が名付けられたライフスタイルショップ「アンジェ」。インテリアから、雑貨、キッチン、フード、ベビー&キッズまで。厳選されたセンスのいいアイテムをご紹介するアンジェだからご提案できる、とっておきのギフトカタログです。■ご予算やご用途に合わせて選べる3種類の気持ちアンジェのギフトカタログは、世界各国の「ありがとう」を意味する名前がついた・ 「Merci(メルシー)」 ・ 「Danke(ダンケ)」 ・ 「Kiitos(キートス)」 の3種類。3000円台からご用意しているので、ご予算やご用途に合わせて選んでいただくことが可能です。■欲しい!がきっと見つかる気の利いた商品ラインナップアンジェが厳選したギフトだから、そのセンスも◎!大切なあの方に、「欲しい!」をきっと見つけてもらえます。<1・新しい生活で使ってほしい北欧ブランドのテーブルウェアやキッチンツール>新しい生活にすぐにでも役立つ、北欧ブランドや選び抜かれたブランドのテーブルウェアやキッチンツールが満載です。ロールストランドのプレートや、イッタラのガラス。ストウブのココットから、はたまた柳宗理のキッチンツールまで。お料理好きがちょっぴりうなってしまう品揃えです。<2・ハイセンスな雑貨や家電は男性にも!>男性へのギフトって迷いがち。そんな時は、お相手に選んでいただくのが一番の解決策!アンジェのギフトカタログなら、好みのうるさい男性にもきっと喜んでいただける雑貨や家電がぎゅぎゅっと詰まっています。<3・充実したフードバリエーションで、好みの分からないあの方にもしっかり気持ちが届く。>好みの分からない方や目上の方に贈るギフトほど、いろいろ悩んでしまいませんか?アンジェのギフトカタログはどなたにも喜んでいただけるフードやドリンクが充実しています。大切なあの方に、お祝いや感謝の気持ちをしっかり伝えることができますよ。<4・キッズアイテムもあるからお子様のいるご家庭や出産祝いにもピッタリ>アンジェセレクトのキッズアイテムも揃っています。「なにが今必要かな?」「これはもう誰かからもらったかな??」「サイズってなんだっけ???」なんてお悩みももうサヨナラ!ギフトカタログなら好きなものや今必要なものを選んでいただけますね。■ひとつひとつ丁寧にシックなギフトラッピングギフトカタログは箱にお入れして、シックにギフトラッピング。もちろんご希望にあわせて熨斗の対応もバッチリ!■大切なあの方にギフトカタログが到着 〜 商品がお届けされるまでギフトカタログは「選ぶ楽しみ」も一緒にお届けできる、とっておきの贈り物。「欲しいものを贈ってあげたい。でも現金ではなんだかな〜」という時にもぴったりのギフトです。お祝いの気持ちも。ありがとうの気持ちも。大切なあの方に、アンジェのギフトカタログでセンス良くまごころをお届けしてみませんか?=文・宮城= 暮らしのはなし 食のはなし こどもと暮らす 【ご紹介した商品はこちら】 ⇒ カタログギフトMerci(メルシー)アンジェ【結婚祝い引き出物引出物内祝い内祝出産内祝い引っ越し引っ越し祝い引越しお返しお祝い】 3,888円(税込)⇒ カタログギフトDanke(ダンケ)アンジェ【結婚祝い引き出物引出物内祝い内祝出産内祝い引っ越し引っ越し祝い引越しお返しお祝い】 6,048円(税込)⇒ カタログギフトKiitos(キートス)アンジェ【結婚祝い引き出物引出物内祝い内祝出産内祝い引っ越し引っ越し祝い】 11,448円(税込)
2017年12月05日ミュベール(MUVEIL)、モエ・エ・シャンドン、そしてフルーツギフトの果物専門店・新宿高野がコラボレーションしたクリスマスギフトセットが登場。予約は2017年12月7日(木)から開始、新宿高野本店での受取は12月22日(金)から25日(月)となっている。特製かごバッグにシャンパン&フルーツ展開されるクリスマスギフトセット3種類は、ミュベールが「映画」をテーマにデザインした特別なカゴバッグに、しなやかな口あたりやコクのある味わいのモエ・エ・シャンドンのシャンパン「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」をセット。さらに、シャンパンに合う旬のフルーツや果実ピュアゼリーを新宿高野が選び詰め込んでいる。『プリティ・ウーマン』『華麗なるギャツビー』をテーマに『プリティ・ウーマン』をイメージしたものは、主人公のビビアンが身に付けていたドットドレスや赤いドレスをイメージしたカゴバッグのデザイン。中にはシャンパンと相性の良い旬ないちごがセットされている。『華麗なるギャツビー』をイメージしたかごバッグは、パーティーシーンやギャツビーを取り巻く女性たちの華やかな衣装イメージした。ゴールドやシルバーの装飾、フリンジ、そしてファーがあしらわれている。シャンパンに添えられたのは、爽やかな甘みが特徴の果実ジャムと上質なオレンジのコンポートだ。そして『カサブランカ』をイメージしたかごバッグは、ブラックを基調によりクラシカルな雰囲に仕上げた。贅沢なマスクメロンとアップルマンゴーの果汁を使用した果実ピュアゼリーが合わせられている。【詳細】クリスマスギフト予約日:2017年12月7日(木)受取期間:12月22日(金)〜25日(月)受取場所:新宿高野本店B2Fオリジナルフード&ギフト住所:東京都新宿区新宿3-26-11TEL:03-5368-5151(直通)価格:・プリティ・ウーマン 9,050円+税モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ(200mL)、いちご付き・華麗なるギャツビー 11,000円+税モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ(375mL)、果実ピュアゼリー付き・カサブランカ 8,730円+税モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ(200mL)、果実ジャムオレンジコンポート付き
2017年11月27日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめするギフトをご紹介。今回は『さんぽう 招月庭』の但馬牛しぐれ煮と蟹山椒です。但馬牛に蟹!とくれば、高級食材のツートップ。それが手軽にご飯のお供として食べられる。そんな贅沢な品が登場した。兵庫県北部・城崎温泉にある西村屋ホテル招月庭が改装オープンし、ホテル内にあるギフトショップも全面リニューアル。店内を覗けばプライベートブランド『さんぽう』の商品ラインナップがぐっと充実し、目移りするほど。その中でもひと際目をひいたのが、このふたつ。但馬牛に紅ずわい蟹、朝倉山椒といった地元・但馬産の食材に特化し、使用する調味料までとことんこだわりぬいて仕上げられている。しぐれ煮と聞いて、ちょっと大きな肉そぼろ?ぐらいに思っていてはいけません。予想を裏切って、厚くスライスされた但馬牛が何枚も入った、肉々しい贅沢な一品。地元・大徳醤油の風味や生姜の存在感も利いて大人好みの味わいに。ご飯が何杯でも食べてしまえるのだから恐ろしい逸品なのだ。そして何ですか、この蟹山椒は!ちりめん山椒は知っているけれど、“蟹”山椒には初対面。蓋を開けると繊維状になった紅ずわい蟹の身がびっしり!吟味を重ねたという地酒と白醤油の風味に、山椒がじんわり余韻を残す。この品格のある味わい、まさに至極。さんぽう 招月庭兵庫県豊岡市城崎町湯島1016‐27:30~21:30不定休(ホテル休館日に準ずる)TEL:0796・32・3535ホテル内に誕生したショップで、地元の食品や伝統工芸品など約600アイテムが揃う。通販は電話にて問い合わせを。写真左から、但馬牛しぐれ煮(100g)¥1,371、朝倉山椒と紅ずわい 蟹山椒(70g)¥1,186。まの・ともこギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。※『anan』2017年10月11日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子(by anan編集部)
2017年10月08日無添加スキンケアブランド「NOMAMA(ノママ)」が、同ブランド初のギフトラッピングサービス「NOMAMAMother’sDayギフト2017」<数量限定>として公式オンラインストアのみで、母の日までの期間限定で販売中です。ローションとクリームの組み合わせは全6種類NOMAMAは今回、ユーザーのリクエストに応えて、NOMAMA初のギフトラッピングサービスを4月27日(木)から母の日までの期間限定で、「NOMAMAMotherʼsDayギフト2017」<数量限定>として公式オンラインストアのみで販売スタートしました。NOMAMAのローションとクリームの組み合わせは全6セットから自由に選べます。日ごろの感謝の気持ちを込めて母の日のプレゼントにはもちろん、ママである女性たちへのプチギフトとしても是非活用してみてはいかがでしょうか。オリジナルのギフトパックとギフトカードを添えて選べる全6セット「NOMAMAMotherʼsDayギフト2017」<数量限定>各¥3,400(税抜)質感の異なる3タイプのローションと、2種類のクリームを贈る方の好みに組み合わせて選べるスキンケアギフト。無添加だから贈る人の肌質問わず、ファッションやメイクを選ぶようにおしゃれ感覚でスキンケアのプレゼントが可能です。オリジナルのギフトバックとギフトカードを添えて、優しく包んでもらえます。商品概要<NOMAMAナチュラルミックスローション>全3種220ml¥1,600(税抜)RICH白濁とろみ超しっとりタイプ/MOIST透明とろみしっとりタイプ/BALANCE透明さらさらしっとりタイプ<NOMAMAナチュラルミックスクリーム>全2種70g¥1,800(税抜)HARDこっくりハードクリーム/SOFTぷるっとソフトクリーム無添加(※1)、アレルギーテスト済み(※2)※1:防腐剤、鉱物油、着色剤、合成香料、パラベン、旧表示指定成分不使用。※2:全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。NOMAMAMotherʼsDayギフト2017<数量限定>発売日:2017年4月27日(木)から2017年5月11日(木)予定(数量限定のため)取り扱い:NOMAMA 公式オンラインストアセット内容:ナチュラルミックスローション1個+ナチュラルミックスクリーム1個+オリジナルコットンギフト袋+オリジナルギフトカード販売価格:¥3,400(税抜)
2017年05月10日英国発のライフスタイルブランド、ローラ アシュレイ(LAURA ASHLEY)から、母の日に向けたギフトコレクションが登場。今回ローラ アシュレイが母の日ギフトのために選んだフローラルプリントは、優しく淡いローズのフラワーブーケ「リディア」と、水彩タッチで描かれた今春夏シーズンの新柄「ダリア パレード」。今回発売されたギフトコレクションからは、この柄を使用したキッチン用品や雑貨、バッグなどが展開中だ。中でもプレゼントにおすすめなのが、ローラ アシュレイ アーカイブプリントと今季の新柄をリカラー、リタッチしたプリントをデザインした「キッチン ファブリック コレクション」。フロントをカシュクールのようにクロスさせたエレガントなエプロンや、爽やかなダリア柄がプリントされたカフェエプロン、同柄のミトンやスリッパなど、華やかに咲くローズやダリアのフラワープリントアイテムが毎日の生活をさりげなく彩ってくれるアイテムが揃っている。ほかにも、初夏にぴったりのセンスや日傘、外出時にさりげなく華やかさをプラスしてくれるラゲージ、トートバッグ、ポーチなど、ローラ アシュレイ自慢のフラワープリントをふんだんに使用したエレガントなアイテムの数々が用意されている。【商品情報】ローラ アシュレイ 母の日ギフトコレクション発売日:2017年5月1日(月)
2017年05月04日ジュリーク ローズハンドキット オーガニックコスメブランドのジュリークが、公式サイト限定でホワイトデーギフトを販売している。ホワイトデーのギフトセットには、ホワイトデー限定メッセージカードと、ギフトボックスが付いている。華やかなローズの香りに癒やされるのは「ジュリーク ローズハンドキット」。送料無料で5,400円(税込み)。ハンドクリームと、爪や唇などの乾燥が気になったときに気軽に使える保湿バームの限定キットになっている。ジュリーク ローズシャワージェルキット「ジュリーク ローズシャワージェルキット」は、ローズの香りが華やかに広がるボディ用シャワージェルと、保湿バームの限定キットだ。送料無料で5,400円(税込み)。シャワージェルは、さっぱりした洗い心地が特徴だ。ジュリークローズボディキット 「ジュリークローズボディキット」は、保湿効果が高いボディクリームと、ナチュラルな香りが広がるフレグランスの限定キット。送料無料で、5,940円(税込み)。アンティークローズの香りのボディクリームは、潤いで優しく肌を包み込んでくれる。メッセージを添えて、大切な人にプレゼントしてみてはいかがだろうか。(画像はジュリーク公式サイトより)【参考】※ジュリーク公式サイト
2017年03月01日エスティ ローダーからこの冬のクリスマスギフトにピッタリなホリデーコレクションが登場する。すべてのホリデーギフトを包む外装ボックスが、イラストレーターのルーベン トレドとコラボしたモードなオリジナルボックスとなっている今年のホリデーコレクション。「アドバンス ナイトリペア セット」(1万3,500円)は、エスティローダーのスキンケアの1番人気を取りそろえた。セット内容は、エスティローダーの顔ともいえる化粧水「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」(50ml)、目もと用ジェルクリームの「アドバンス ナイト リペア アイ S コンプレックスII」(4g)、肌を土台からサポートしダメージを受けにくい肌にする大ヒット化粧水「マイクロ エッセンス ローション」(30ml)の3点となっている。11月18日には、「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,300円から1万3,700円)も発売。ファンデーションと下地に加え、スキンケアの大ヒット製品が5品とフレグランスがセットになっている。12月2日発売の「グッド アズ ゴールド 2016」(6,500円)は、アイシャドウからリップスティックまでカラーメイクアップアイテムをそろえたもの。クラッチとしても使える華やかなシャンパンゴールドのイブニングバッグとセットとなっている。
2016年11月18日充電式カイロ「e-Kairo」シリーズエレス株式会社では、2016年10月1日より、販売中の人気シリーズ、充電式カイロ「e-Kairo」より新製品「e-Kairo XL」を販売中だ。全国の雑貨専門店・家電量販店・インテリアショップなどでの販売をおこなっている。「e-Kairo XL」新製品「e-Kairo XL」は、手のひらサイズの充電式カイロ。重さは約135グラムと軽量で持ち運びしやすい。連続使用時間は従来品のほぼ倍となる約7時間だ。温熱効果は約45度と高めの設定。防水企画「IPX3」に準拠しているため、野外でのスポーツ観戦やレジャーにもおすすめだ。色は、「シルバー」「シャンパンゴールド」「ピンクゴールド」の3色で、価格は4,298円(税込み)となっている。モバイルバッテリー機能も「e-Kairo XL」は、USBを電源とする各種機器のモバイルバッテリーとしても使用可能。スマートフォンや、ポータブルゲーム機、USBブランケット、デジタルカメラなども好みの場所で手軽に使用できる。「e-Kairo XL」では、大容量の4400mAhのバッテリーに加え、出力を2Aにしたことにより、ipadなどのタブレット端末や各種機器の急速充の充電も可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※カイロの温かさが約7時間持続。スマートフォンやタブレットのモバイルバッテリーとしても使える充電式カイロの新製品「e-Kairo XL」発売開始。
2016年10月20日父をいたわり、楽しませる4種の鉢植え6月9日は父の日。株式会社インターナショナルは、電報サービス「e-denpo」より、「父の日メッセージ付きギフト」を販売する。注文期限は6月9日の18時まで。同商品は、鉢植えに電報のメッセージを付けたギフトセット。鉢植えは、近頃美容や健康に良い果物として注目を集めるキウイフルーツ、目に優しく記憶の改善にも役立つと言われているブルーベリー、「あこがれ」「愛慕」などの花言葉に父への感謝の想いを乗せたひまわり、「多幸の木」と呼ばれ、特に金運が上がると言われているガジュマルの4種類だ。申し込みはインターネットで受け付けるため、プレゼントを買う時間が無いという人にもおすすめだ。比較的育てやすいものや実が付いた状態で届くものもあり、長く楽しむことができる。プレゼントが形として長く残ることは、贈る側にとっても贈られる側にとっても嬉しい。義理の父には「お手本にしています」が良い!いつも仕事を頑張っているお父さんをメッセージで感動させるコツは、「ありがとう」という気持ちを伝えると同時に、体調を気遣う言葉を添えること。義理の父に対しては、自分の父へ送るようなメッセージとともに、頼りにしていることや義理の父たちをお手本にしていることを伝えると良い。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース
2016年06月06日英国を代表するラグジュアリーブランド、「バーバリー(Burberry)」では、母の日のギフトにぴったりなギフトコレクションを提案。中でも注目は、ウィメンズ向けシグニチャーフレグランス「マイバーバリー」シリーズ。アルファベット3文字までのモノグラムサービスを実施しており、ギフトを送る相手のイニシャルや、「MUM」(お母さん)と刻印ができる。その他にも、イニシャルの刺繍ができるカシミアストールをはじめ、春らしい色合いのバッグや財布をはじめとするレザーグッズ、テディベアのキーチャームなど、豊富なラインアップで用意されている。商品情報マイバーバリー▶カシミアスカーフ▶バッグコレクション▶アクセサリーコレクション▶
2016年05月04日矢野研究所は4月6日、国内eラーニング市場に関する調査結果を発表した。同調査は、eラーニングシステム開発・構築・販売事業者、eラーニングコンテンツ開発・製作・販売事業者、eラーニングを介した研修や講義を提供・運営する事業者(学習塾、語学学校、研修事業者など)、学習ソフトウェア開発・製作・販売事業者などを対象に、2016年1月~3月に、同社専門研究員による面接取材および電話・FAX・電子メールによるヒアリング、文献調査を併用して調査されたもの。また、同調査におけるeラーニング市場とは、インターネットなどのネットワークを利用した学習形態を対象とし、ゲーム機やパソコン向けソフトウェアを利用したものは除かれている。学習コンテンツは、ビジネス、教科学習、語学、IT技術、資格取得、教養・雑学など幅広いジャンルが含まれている。調査の結果、2015年度国内eラーニング市場の規模は、前年度比95.9%の1,596億5,000万円が見込まれている。内訳としては、法人向け(企業・団体内個人を含む)のBtoB市場規模が同102.0%の586億5,000万円、個人向けのBtoC市場規模が同92.7%の1,010億円であり、BtoB市場は堅調に拡大したものの、BtoC市場の縮小を補うことはできず、eラーニング市場全体としては縮小したものと同社はみている。BtoB市場は、情報通信技術の向上、モバイル端末の一般化、クラウド環境の進化など、eラーニングの利便性を有する環境を背景に、顧客企業におけるeラーニングの利用機会増加や顧客層拡大をもたらしているという。これに伴い、導入に対するコンサルティングや個別の顧客要望に応じた関連サービスの需要が増加傾向にあり、ここ数年は顧客企業のLMS(ラーニング・マネジメント・システム)に対する投資にも復調が見られるとしている。LMSの切替・更新案件を中心とする引き合い案件が活発化しており、LMSベンダー間の競合状況も激しさを増しているが、2015年後半より世界経済の先行き不透明感などの影響からか、顧客企業のLMS投資に対する様子見が出始めており、今後における懸念材料も見受けられるという。一方、コンテンツは顧客企業での内製化が一定程度進んでいる状況にあるものと見られ、コンテンツ制作支援ソフトのオーサリングツールが好調に推移する一方で、事業者から提供されるレディメイドコンテンツ、オーダーメイドコンテンツは減少基調にあるものと同社は推察している。2016年度のeラーニング市場の規模は、前年度比107.9%の1,722億円と同社は予測。BtoB市場は、eラーニングの利便性向上などを背景に、顧客企業における利用が一定程度活発化するものとみており、堅調な推移を予測している。一方、BtoC市場は、主要通信教育サービス事業者が大きくサービス拡充を図る予定であり、こうしたサービスが市場拡大に貢献していくものと考えている。
2016年04月07日一般社団法人日本eスポーツ連盟は30日、"eスポーツをプロスポーツに"をスローガンとして掲げ、eスポーツのプロゲーマーのサポートや業界の振興などを目的として、同連盟の設立を発表。合わせて、国内でプロゲーマーのアスリートビザ取得を実現したと発表した。eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツの略で、電子機器を使って行なうゲーム全般、特にオンラインによる競技的な対戦ゲームを指す。今回設立された日本eスポーツ連盟は、「プロeスポーツの感動体験を人々と共有し共に成長していく」ことを理念に掲げ発足した連盟。発起人のひとりである、ロジクールのクラスターマーケティングマネージャー・古澤明仁氏は、eスポーツを文化、習慣として根付かせたいと強調し、「まだ国内にないマーケットなので失敗やお叱りの声もあるかもしれないが、より大きな感動の輪につなげる」と熱く語った。eスポーツ市場は、国内でも既に一般社団法人e-sports促進機構、一般社団法人日本eスポーツ協会といった団体が設立されている。日本eスポーツ連盟は「各団体はそれぞれ向かっていくビジョンが異なる。軸の違いがある」とし、「競合しない認識」と説明。同連盟では"プロの支援"に軸を置きつつ、周辺機器や大会運営、プロを目指すユーザーのサポートや教育など、関連業界全体の活性化も図っていくという。連盟の活動方針は、eスポーツライセンスの制度化、チームオーナー育成・サポート、支援企業、教育機関との連携、公認大会の普及促進など。このうち、eスポーツライセンスの制度化については、一定の技量や知識を持つeスポーツアスリートである証明書「ゲーマー・ライセンス」、健全な運営基盤を持つ法人のeスポーツチームである証明書「eスポーツチーム・ライセンス」、法人が運営し、安定した基盤を持つ公正な大会である証明書「公式大会・ライセンス」の3種類を予定する。ライセンス料は徴収する方向で現在協議中。また、公認大会に関しては、既存のリーグや大会を「連盟公認」として普及につなげる考えだ。共同理事は、eスポーツ専用施設「e-sports SQUARE AKIHABARA」を運営するSANKOの鈴木文雄代表取締役、プロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」などを率いるSun-Genceの梅崎伸幸代表取締役、マイルストーンのe-Sports大会プラットフォーム「JCG」代表となる松本順一氏。発足時点の賛同団体・企業は、東京アニメ・声優専門学校、NVIDIA Japan、テクノブラッド、ニデック、しくみ製作所、カジ・コーポレーション、ライフカード。今後広く参加を呼びかけていく。○eスポーツで日本初「アスリートビザ」取得合わせて、同連盟は、梅崎氏率いるプロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」へ招聘した韓国人プロeスポーツ選手2名が、入国管理局からプロアスリートビザ(興行ビザ・基準3号)を付与されたと発表した。梅崎氏は「日本で就労可能なビザは複数あるが、いずれも審査基準や申請条件、コストが高く、半年以上にわたるリーグを安定的に戦うため、アスリートビザを取得する挑戦をした」とビザ発行までの背景を説明した。取得にあたっては、「入国管理局にeスポーツとは何かを理解してもらうため、世界各国の記事や映像を日本語化して紹介し、米国ではアスリートビザを発行していると説明した。今回だけでなく、今後のeスポーツシーンで重要になると判断した」(梅崎氏)という。
2016年03月30日アシストマイクロは3月23日、企業におけるeラーニングを利用した研修に対するニーズへ対応するために、各種eラーニング教材の販売を4月1日から開始すると発表した。新たに販売開始する教材は、同社が販売契約を締結したパナソニック ソリューションテクノロジーのeラーニング教材のほか、企業個別の製品や業務内容に特化したアシストマイクロによるオリジナル研修教材の開発にも乗り出すという。パナソニック ソリューションテクノロジーは、日経BP監修のダイバーシティを始め、マイナンバーやメンタルヘルス対策といった注目度の高いテーマを含む、企業の幅広いニーズに対応したeラーニング教材を用意しているとのこと。アシストマイクロは、これらを自社が取り扱う学習管理システム(LMS)である「Moodlerooms」(ムードルルームス)などに搭載して販売するほか、LMSが無くても利用できるオンデマンド配信でも提供していく予定だ。同社はコンテンツビジネスに参入することにより、Moodleroomsを活用しやすい環境を整えると同時に、プラットフォームとコンテンツの双方からなる統合的な教育ソリューションを求める顧客のニーズに応えていくとしている。
2016年03月24日NTTカードソリューションは3月1日、 同社の「ギフトIDオンデマンドサービス」とクローバー・ネットワーク・コムが 提供する「Doc Mail」を利用して、電子ギフトの受取りが可能となる新たな「SMSギフト受取サービス」を提供開始した。ギフトIDオンデマンドサービスはAPI連携により電子ギフトを払い出すサービスで、Doc Mailは携帯電話へSMS(ショート・メッセージ・サービス)を一括送信できるサービス。これまで企業が電子ギフトを個人客に届ける場合は電子メール配信やWeb画面での表示が一般的だったが、新サービスを利用することで、より確実に送付できるようになるとしている。また、電子メール配信やWebシステムを自社で新たに構築することなく、電子ギフトを経済的に送付可能になったという。同サービスのメリットについて同社は、電子メールアドレスが不要で携帯電話番号のみで送信可能、封入・封函・発送(郵送)に関わる作業や費用などのコスト削減が可能、ギフトを受け取るまでのリードタイムを短縮可能、ギフトの供給から発送までワンストップでの一括管理が可能、送信ログの管理やギフト受取り率等の分析が可能、受け取り側はセキュアかつ簡単な操作で電子ギフトのスピーディな受け取りが可能といった点を挙げる。従来、企業が電子ギフトを電子メールで送る場合、送信先アドレスの誤りや携帯電話アドレスのブロック機能による受け取り客からの不達問い合わせなどの対応が発生していたという。また、店舗来店型のキャンペーンの場合は、メールアドレスを取得する際に手書きのため誤記が発生し、電子ギフトを送れないなどの課題もあったとしている。携帯電話やスマートフォンが広く普及している現在において、携帯電話番号でテキスト・メッセージを送信できるSMSを活用することで、 電子メール不達や顧客への対応稼働を回避するための新たなソリューションとして、 同サービスを提供することにしたとのことだ。なお、中古車の買取・販売事業を行うガリバーインターナショナルが、同社が運営するガリバー店舗での来店感謝クーポンなどにNTTカードソリューションの電子ギフトである「EJOICAセレクトギフトplus」と共に同サービスを採用したという。
2016年03月02日●急成長を遂げる日本のe-Sports市場とその沿革近年、新しいスポーツエンタテインメントとして脚光を浴びるe-Sports(エレクトロニックスポーツ/イースポーツ)。このe-Sports市場は、北米や欧州はもちろんのこと、特にアジア圏において著しく増大した。SuperData Research社がまとめた2015年のレポートを見ると、e-Sportsは今や世界で7億4000万ドルを超える市場に成長しており、海外ではすでに“競技としてビデオゲームを観戦する”というエンターテインメントが形成されている。さらに2018年までには、19億ドルもの巨大な市場へと成長を遂げると予測されており、企業や投資家による投資活動も盛んに行われるようになった。○e-Sports専用施設「e-sports SQUARE」誕生のきっかけ日本においての広義のe-Sportsには、古くはハドソン社のファミコンキャラバンなどがある。しかしそれはあくまで販促イベントの延長にあるものであって、ユーザー同士がしのぎを削るイベントの先駆けは、格闘ゲームといってよいだろう。一方で海外では、PCの普及にともない、FPS(First Person shooter)やRTS(Real-Time Strategy)といったジャンルが隆盛する。特に韓国では、PC房(バン)という一種のネットカフェの誕生により「STARCRAFT」などのRTSを中心に人気が爆発、e-Sportsの概念がいち早く浸透することとなる。こういった海外のe-Sports文化に触れ、日本でのe-Sports導入を決意したのが、株式会社SANKOの鈴木文雄氏だ。鈴木氏は2011年に、千葉県市川市に国内初のe-Sports施設「e-sports SQUARE」を開店した。日本でのネットカフェと異なり、e-sports SQUAREはPC房にならってオープンスペースを重視。ゲームをプレイするユーザー同士が交流できる作りを旨とした。e-Sports文化の日本導入を決意した経緯について、鈴木氏はこう話す。「2009年にアメリカのe-Sports市場の特番を視聴したことがきっかけですね。FPSのプロゲーマーの生活を追うという内容だったのですが、『ゲーマー=アスリート』と当たり前のように捉えてる姿に衝撃を受けました。当社は広告代理店でありスポーツ関係のマーケティングにも携わっていますので、自分たちの強みを活かして、まだ日本に浸透していない新しい市場を創り出すことができるのではないかと考えたのです」。「しかし最終的な目標はあっても、主役となる国内ゲーマーの素顔や実態がわかりませんでした。そこでまず韓国の物まねをしてみようということで、プレイヤーが“部室”のように集まれる場所を目指し、e-sports SQUAREを立ち上げたのです。e-Sportsを志すあらゆる人たちを繋げる場所、メーカーにもスポンサーにもメディアにもチームにも属さないフラットなスペースです」と鈴木氏は続けた。さらに「e-Sportsがほかの競技と違うところは、健常者と障碍者が同等に競える点にあるのではないかと考えています。フィジカルスポーツにおけるオリンピックとパラリンピックの扱いはまったく性質の違うもので、それぞれに出場する選手を互いに競争させることはできません。しかしe-Sportsであれば、ある程度の肉体的ハンデを負っていても健常者と同じ舞台に立つことができるのではないでしょうか」(鈴木氏)と指摘する。●スポンサー企業の出現がe-Sportsの可能性を感じさせた○e-Sportsの広がりと「League of Legends」国内リーグ設立e-sports SQUARE開店当初のPCはわずか20台。営業開始後2週間はまったく客足が無く、スタッフがゲームで遊んでいる状態だったという。しかし1年後には毎週のようにイベントや大会を開くまでに成長。この空間に集まったユーザーから、現在の日本のe-Sportsシーンを支えている人材が輩出されていくこととなる。この盛り上がりを分析し、名乗りを上げたスポンサーのうちのひとつが、ライフカード「∨プリカ」だ。これは、「League of Legends」プレイヤーの中で「∨プリカ」の愛用者が多かったためだという。またe-sports SQUAREの動画配信において、「League of Legends」の視聴者数はほかのゲームと比べても格段に多かった。こういった状況を踏まえ、鈴木氏は「League of Legends」が日本のe-Sports文化誕生のきっかけに成り得ると感じたという。2013年、鈴木氏はついに渡米。RIOT Gamesにビジネスの打診を行い、承諾を得、ここに「League of Legends」国内リーグの設立が決定した。そして2014年1月、PCゲームの中心地ともいえる東京・秋葉原に「e-sports SQUARE AKIHABARA」が開店された。現在、イベントプロデューサーやディレクター、技術スタッフ、そしてアルバイトなどが業務に携わっており、またSANKOの営業や広報など多種多様なスタッフが店舗経営を支える形となっている。しかし、鈴木氏は「まだ日本にはe-Sportsを支える人材が足りていない」と語る。「イベントの経験がありますというだけでは、e-Sportsの大会は開催できないでしょう。イベント運営、配信技術、多重化映像技術、ゲーム管理、選手管理、顧客対応、審判、実況、解説など、その業務は多岐にわたります。将来、日本でも1万人を超えるビッグイベントは必ず開かれます。その時に備え、e-Sportsの舞台を創れる人材を育成していきたいと思っています」と、人材育成がe-Sports普及のカギになると、鈴木氏は語る。では、肝心の“選手”育成についてはどうか……後編でレポートする。○移ろいゆく日本のレジャー産業●急拡大するe-Sports市場 - 日本のゲームシーンは新たな興行を呼び起こすか?【後編】●急拡大するe-Sports市場 - 日本のゲームシーンは新たな興行を呼び起こすか?【前編】●進化を遂げる映画館、生き残りの策とは●山ガールはどこに消えた? 高齢登山者の遭難増加! 1000万人が楽しむ登山の姿●1990年代をピークに衰退してきた日本のスキー産業に再浮上はあるのか?●かつて「潜在需要3,000万人」といわれた巨大レジャー産業……今、その姿は?
2016年03月01日ギフティは、同社のカジュアルギフトサービス「giftee」とオプトが提供するLINE ビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」をシステム連携させたLINE運用支援のサービスを開始すると発表した。これにより、LINE ビジネスコネクトを活用する企業が簡単にeギフトを配布することが可能となり、初めての導入事例として、三井不動産レジデンシャルが、1月21日より、LINE ビジネスコネクトを活用した、物件検討者向け個別メッセージ配信サービスを開始し、ギフティが提供する「eギフト配布機能」を導入した。「eギフト配布機能」では、企業のLINEアカウントをフォローした顧客に、キャンペーンへ応募やID連携のインセンティブとしてeギフトを配布することができるもの。「TSUNAGARU」の企業管理画面に希望のギフトを設定し、予め設定したアクションを顧客が行うと、eギフトのURLが記載されたメッセージがユーザーのLINEに配信される。三井不動産レジデンシャルの場合、LINE公式アカウント上でアンケートに回答し顧客に、「giftee」のURLが届き、リンク先の「giftee」ページに移動し操作を進めると、全国のローソン等の大手コンビニエンスストアで引き換えられるコーヒーチケット(eギフト)がプレゼントされる仕組みとなっている。
2016年01月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府大阪市)は1月19日、ギフト向けチケットの新たな券種「ギフト年間パス」「ギフト VIP 年間パス」の販売を開始する。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのギフト向けチケットは、2015年6月より販売を開始している。これまでは日程を1日選んで入場できる券種を展開していたが、今回は、有効期間内に何度でも入場できる年間パス2種を販売する。ギフト用年間パスの特典として、キャラクター「ミニオン」のパスケースとパーク内で使えるドリンク券も一緒にプレゼントできる。入学や就職など、新たな1年の始まりに最適なプレゼント、と同社。1日券と同じく、メッセージカードも付けられる。販売価格は、入場除外日のある「ギフト年間パス」が2万800円(子ども1万8,800円)、入場除外日のない「ギフトVIP年間パス」が2万9,800円(子ども1万8,800円)となる。なお、配送手数料は別途。オフィシャルWEBサイトにて販売を開始する※価格は全て税込
2016年01月19日E-girlsの藤井姉妹がCMに登場株式会社コーセーは、同社が展開するコスメブランド「ファシオ」の新CMにE-girlsの美人姉妹、藤井萩花・夏恋を起用した。自然体の2人に注目今回のCMは「ファシオ このマスカラずるい」篇。仲良くじゃれあってお互いをセルフィーで撮りあう姉妹。姉・萩花の目元がいつもと違うのに気づいた妹・夏恋に萩花はファシオの新マスカラ「グッドカール マスカラ(ロング)」の魅力を伝える、という内容。また、CMに使用されている楽曲は、妹・夏恋が所属しているHappinessの「Sexy Young Beautiful」。歌とラップをHip Hopビートに乗せたパワフルでキュートな楽曲だ。へたらない!ファシオのフィルムマスカラCMに使用されている製品、グッドカール マスカラ(ロング)はフィルムタイプマスカラ。フィルムタイプマスカラはへたりやすいものが多いが、同製品は一日中カールが続くのが特徴。もちろん、従来のフィルムタイプマスカラと同じくお湯でオフができる。CMは2016年1月25日(金)よりオンエア。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセー プレスリリース/PR TIMES
2016年01月09日TKCは1月6日、TKC電子申告システム「e-TAX償却資産」とワークスアプリケーションズが開発提供するERPパッケージ「COMPANY」の連携を強化した。「e-TAX償却資産」は、中堅・大企業を対象に償却資産税の電子申告に特化したシステム。中堅・大企業が利用する固定資産管理システムから出力した償却資産申告データなどを読み込むことで簡単に電子申告を実施できる。今回の連携強化により、資産管理を行う「COMPANY Assets Management」より出力した償却資産の申告データを加工することなくそのままe-TAX償却資産に取り込むことが可能となる。これにより、ユーザーである中堅・大企業では、今まで以上に簡単に電子申告を実施できるようになり、償却資産税にかかる申告業務について手作業の排除による正確性の向上と効率化を図ることができる。TKCとワークスアプリケーションズでは、こうした取り組みを通じて今後も中堅・大企業における電子申告のさらなる普及拡大と業務の効率化へ寄与していくという。電子申告システム「e-TAX償却資産」の年間利用料は税別5000円(申告先市町村は100団体まで)。なお、100団体を超える場合には100団体ごとに税別5000円が加算される。
2016年01月06日skinvill初のギフトセット株式会社テンダリーが展開するスキンケアブランド「skinvill(スキンビル)」から初のギフトセットが発売された。人気アイテム4点のギフトセット今回発売されたギフトセット「skinvill Skincare Box」は、今年話題となったアイテムが勢揃いした4点セット。セット内容の「ホットクレンジングジェル」は、毛穴の黒ずみを温感ジェルで取り除く、クレンジングと洗顔のW洗顔ジェル。「ホワイトピーリングジェル」は、ジェルで肌をマッサージするとポロポロと汚れが落ちるピーリングジェル。全身に使えるのが嬉しい。「モイストクレンジングオイル」は、水のような無添加オイルでメイクを擦らず落とすことができる。「オールインワンジェルクリーム」は、オイル・化粧水・乳液・クリーム・パック・美容液・化粧下地の7役が1つに詰まった「サボれるスキンケア」だ。すべてのアイテムが美容成分90%以上「skinvill」は、全製品美容液成分が90%以上を配合しているこだわりのスキンケアブランド。大切な友人へのクリスマスのプレゼントにいかがだろうか。「skinvill Skincare Box(4,980円/税込)」は2016年1月中旬までの限定販売。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社テンダリー プレスリリース/PR TIMES
2015年12月24日プラダ(PRADA)が10月末、クリスマスシーズンに向けた限定ギフトコレクションを発売する。同コレクションでは、ギフトコレクションで人気の高いチャームのシリーズ「トリック」の新作や、プラダの定番素材である“サフィアーノ”カーフを使ったレザーグッズやジュエリー、モノトーンカラーを基調としたミニバッグなどクリスマスシーズンにぴったりのアイテムを豊富に展開する。
2015年10月27日10月26日に一般社団法人 日本eスポーツ協会発足記者会見が行なわれた。eスポーツは、コンピューターゲームによる対戦で腕前を競う競技のこと。海外では数万人を集める大会や賞金総額22億円を超える大会などがあり、プロプレイヤーやプロリーグが存在している。アジアオリンピック評議会(OCA)が主催するアジア室内競技大会では2007年の大会から正式種目として採択。日本eスポーツ協会は当面、2017年に開催されるアジア室内競技大会への選手派遣を行うための条件である、JOCへの加盟を目標に活動を行う。3月12日(土)・13日(日)には東京・チームスマイル・豊洲PIT(ピット)で第1回 日本eスポーツ選手権大会の開催が決定。競技種目となるソフトはファーストパーソン・シューティングゲーム『Counter-Strike:Global Offensive』、格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』のふたつが決定している。そのほか詳細は公式サイトでご確認を。
2015年10月27日電通とネットコンシェルジェは8月31日、Eコマース・ブランディング領域で連携し、企業が運営するオンラインストアをブランディングするサービス「eコマース・ブランディング」の提供を開始した。同サービスは、電通独自のECプラットフォーム「DECIDE」が提供するブランド体験とスピーディーなストア運営、ネットコンシェルジェが運営するパーソナルショッピングサイト「#Cart」が可能とするブランド価値の増幅と効率的な拡散を組み合わせることで、企業が運営するオンラインストアのブランディングと効率化を実現・加速させるもの。DECIDEの活用により、販売実務や取得データ等の管理に係る負荷が軽減できるほか、電通のクリエーティブチームが関わることで、そのストア独自の世界観の醸成やコンテンツの提供が可能になるという。
2015年09月01日ニールセンは25日、「Eコマース」の利用状況に関する最新動向を発表した。それによると、「Eコマース」の利用時間はPCとスマートフォン(以下、スマホ)で拮抗していることがわかった。○「通販会社サイト」はPCからの利用が過半数にPCとスマホを合わせたインターネット利用時間全体のうち、スマホからの利用は70%。また、利用時間の長いサービスカテゴリ上位3位で比べたところ、ゲームや動画を含む「エンターテイメント」およびサーチやSNSを含む「サーチ、ポータルとコミュニティ」では、インターネット利用全体と同様にスマホからの利用が約70%を占めた。一方、ECサイトや価格比較サイトを含む「Eコマース」では、PCからの利用時間が49%とスマホとほぼ同率となった。「Eコマース」のサービス種類別利用者数トップ3サイトを見ると、「ファッションサイト」や「大手ECサイト」はスマホからの利用時間がPCを上回り、「価格比較サイト」はスマホとPCが同率。他方、「通販会社サイト」はスマホからの利用時間が36%にとどまりPCからの利用の方が多かった。サービス種類ごとの利用状況を比較すると、スマホからの利用時間が64%に上った「ファッションサイト」は女性若年層の利用時間が多く、「大手ECサイト」や「価格比較サイト」はアプリからの利用が多数となった。一方、PCからの利用時間が過半数に上った「通販会社サイト」は中高年層女性が多く、ほとんどがブラウザから利用していた。
2015年08月25日藤原ヒロシ氏がディレクションを手掛けるコンセプトストア、ザ プール 青山(the POOL aoyama)。これまでにも様々なコラボレーションを仕掛けて話題を呼んだが、8月8日に日本のストリートブランド、シー・イー(C.E)とのエクスクルーシブライン、シー・イー フォー ザ プール 青山(C.E for the POOL aoyama)をリリースする。2011年にスタートしたC.Eはデザイナー、スケートシング(Sk8ightTing)とディレクター、トビー・フェルトウェル(Toby Feltwell)によるブランド。ブランド名は米SF作家フィリップ・K・ディックの著書『ユービック』に登場する女性のタトゥー“Caveat Emptor”(ラテン語で“買い手が品質の危険性を負う”の意)に由来する。アーリー90sを強く感じさせるフォトグラフとスペシフィックなグラフィックをミックスさせた世界観で、国内はもちろん海外でも知名度を高めている。今回は全8アイテムを展開。映画のワンシーンのような連続写真をプリントしたウィンドブレイカー(2万9,000円)やグラフィックを身頃だけでなく袖にまで載せたスウェット(1万6,000円)、黒地にグレーの刺繍が入ったベースボールキャップ(8,000円)などを数量限定で販売する。
2015年08月04日