新築をDIYでカスタマイズスケルトン住宅の内装を自分好みの空間に作りあげる
水回りはすべて大理石の白のモザイクタイルを使った。こだわりのコンセントプレートや水栓、洗面台など、様々なものを施主支給して内装を仕上げてもらったのだそう。
鏡の横のライトはIKEAのもの。「施主支給して設置してもらいました」。
眺めのよいバスルームは、手前にもシャワーがある。
「シャワーだけで済ませる時に浴室全体が濡れないほうが掃除が簡単かなと思って贅沢をしました(笑)」
壁につけた水色の2つのボックスはDIYしたもの。「木箱に扉をつけて、クラックペイントしました」。この壁の裏側が洋服の収納スペースになっている。
ネットオークションで手に入れたという黄色の扉が目を引くエントランス。左のアーチ型の奥のスペースは物入れになっている。
キュートなデザインと色が気に入って購入を決めたインポートの宅配ボックス。
逗子の高台に建つ葛谷邸。以前ここには平屋があった。「撮影用のポールの先にスマホをつけて伸ばしてみたら、2階の高さから逗子マリーナ辺りの海が見えることがわかったんです。
この眺めを見て、平屋をリノベするよりも、2階建てを新築したほうがよいと決断しました」
外回りは整備を始めたばかりなのだそう。「先日、蛇カゴを置いてもらいました。これから草木を植えていこうと思っています」
ボロボロマンションの大改修 13万『いいね』のワケに「遊びに行きたい」「最高かよ」