くらし情報『恥ずかしいだけじゃない?男性が「愛してる」を言わない理由』

2023年4月5日 07:00

恥ずかしいだけじゃない?男性が「愛してる」を言わない理由

好きな人に「愛してる」だなんて言われたら、それだけで十分幸せですよね。どんな理由があれ、好きな人には掛けてほしい言葉。だけど、面と向かって「愛してる」と言ってくれる男性は少ないもの。そこで今回は、なぜ男性は「愛してる」を言わないのか、実際に聞いてみたので紹介します!
恥ずかしいだけじゃない?男性が「愛してる」を言わない理由
言わなくても伝わってると…「わかってるからいちいち言う必要がないと思ってた!言ってほしいなら教えてよ~」(28歳男性/IT関連会社)お互い気持ちが通じ合ってお付き合いをしているのだから、わざわざ改めて「愛してる」の言葉は必要ないと思っている男性も。言ってくれないようであれば、はっきりと伝えるのがおすすめ。どうしてほしいのか伝えれば、その気持ちにきちんと応えてくれるかもしれません。いいムードになった際、思い切って「私のこと愛してる?」なんて、素直に聞いてみてくださいね。恥ずかしくて言えないだけ「彼女のことが好きすぎて、愛してるって言いたいんだけど、きっかけがなくて……デートのたびにタイミングを逃してます」(27歳男性/公務員)「面と向かって言うのが照れくさすぎて言えない」(24歳男性/インストラクター)本心では言いたくても、恥ずかしくてなかなか言葉にできない男性もいるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.