くらし情報『【妹よ、ナイス!】友人を“タクシー代わり”にする非常識なママ友に悩み…⇒妹に相談し“画期的な解決策”を伝授される…!?』

2023年6月15日 18:30

【妹よ、ナイス!】友人を“タクシー代わり”にする非常識なママ友に悩み…⇒妹に相談し“画期的な解決策”を伝授される…!?

皆さんは、ママ友との関係に悩んだことはありますか?今回は「当然のように運転をさせるママ友」を紹介します。当然のように運転をさせるママ友妹にママ友との悩みを相談した主人公。悩みというのは、前に一度ママ友を車に乗せて以来、何かにつけて車に乗せてほしいとアピールしてくるようになってしまったことでした。遠回しに車に乗りたいアピールしてくるママ友を、主人公も無視することができず…。しかし、ママ友は乗せてもらうのが当然のような態度で感謝する素振りも見せません。「家まで迎えに来てね!」と、まるでタクシー代わりに利用するママ友の対応に悩む主人公。すると妹は、ある提案をしてくれて…。妹が乗車料金を請求するように提案
【妹よ、ナイス!】友人を“タクシー代わり”にする非常識なママ友に悩み…⇒妹に相談し“画期的な解決策”を伝授される…!?
出典:愛カツ妹は今度からママ友に乗車料金を請求してはどうかと提案してきました。
車の維持費もかかるため、主人公は妹の提案通りママ友に伝えます。その後、ママ友からのアピールはなくなったのでした。ハッキリ伝えることも大事困った相手に対しては、ときにはハッキリ伝えることも大切ですね。妹の的確な助言に救われたエピソードでした。原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.