くらし情報『義実家をリフォームして“二世帯で住む”計画を白紙に戻すと…義母「こっちのことは気にしないで~」⇒後日【予想外の人物】が襲来し修羅場に…!』

2023年11月30日 12:00

義実家をリフォームして“二世帯で住む”計画を白紙に戻すと…義母「こっちのことは気にしないで~」⇒後日【予想外の人物】が襲来し修羅場に…!

皆さんは、パートナーに助けられたことはありますか?今回は「家を購入したときの話」を紹介します。イラスト:Yukino_Akiya家を購入する結婚当初は義実家をリフォームして二世帯で住もうと話していた主人公夫婦。しかし、夫の職場が義実家から遠く、今住んでいるアパート周辺が暮らしやすかったこともあり…。今住んでいる周辺に家を買うことに決めました。義母にも了承を得た
義実家をリフォームして“二世帯で住む”計画を白紙に戻すと…義母「こっちのことは気にしないで~」⇒後日【予想外の人物】が襲来し修羅場に…!
出典:愛カツ義母にわけを話すとすぐに了承してくれました。しかし後日突然、義父と義姉がやってきて「自分勝手すぎるわ!」と激怒されたのです。主人公が困惑していると、普段口数の少ない夫が「自分たちのことは自分たちで決める!」とはっきり伝えてくれました。さらに「俺が家族を支えるから大丈夫だ!」と言った夫。
そんな夫を見て、この人と結婚してよかったと思った主人公なのでした。かっこいい夫家を購入すると聞いて、主人公を責め立ててきた義父と義姉。そんな2人にはっきりと自分の気持ちを言い切った夫を、かっこいいと思った主人公でした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.