くらし情報『深夜に突然『ピロリン…ピロリン…』おもちゃのピアノが鳴り出した!?→原因不明の“怪奇現象”について…夫「去年もそうだったな」』

2023年12月26日 06:00

深夜に突然『ピロリン…ピロリン…』おもちゃのピアノが鳴り出した!?→原因不明の“怪奇現象”について…夫「去年もそうだったな」

皆さんは怖い体験をしたことはありますか?今回は、突然鳴り出すピアノのおもちゃのエピソードを紹介します。イラスト:たなご。夜中に鳴るピアノのおもちゃ夫と娘と暮らす主人公。ある日の真夜中、娘が大切にしているピアノのおもちゃが鳴りだしたのです。音を聞いて「また鳴ってる…」と思った主人公は…。電源が入っていないのに
深夜に突然『ピロリン…ピロリン…』おもちゃのピアノが鳴り出した!?→原因不明の“怪奇現象”について…夫「去年もそうだったな」
出典:愛カツ夫を起こすことにしました。主人公がおもちゃが鳴っていると伝えると、夫は「また…?…2時か…去年もそうだったな…」と言います。実は去年も同じことがありました。
しかし頻繁に鳴るわけではなく、去年も今年もお墓参りの時期にだけ鳴るのです。主人公が「一度誰かに相談した方がいいかしら…?」と言うと、夫も「そうだな」と言いました。結局、いまだに原因はわからないままなのでした。誰かに相談することにお墓参りの時期になると勝手に鳴り始めるおもちゃのピアノ。故障ではない鳴り方のため、誰かに相談することに決めた主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.