くらし情報『夫が多忙のため【ワンオペ育児】する嫁。ある日「2人ともすごい熱!」⇒到底“1人では看病できない状態”に陥り、絶体絶命のピンチ!?』

2024年1月6日 07:00

夫が多忙のため【ワンオペ育児】する嫁。ある日「2人ともすごい熱!」⇒到底“1人では看病できない状態”に陥り、絶体絶命のピンチ!?

皆さんは、思わぬトラブルに直面した経験はありますか?今回は、子どもたちの緊急事態に手を焼いたエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:つるなこワンオペ育児の主人公…3歳の娘と1歳の息子がいる主人公。夫と同居の義両親が多忙のため、ワンオぺ育児に追われる日々を過ごしていました。時短勤務で仕事に復帰した主人公は、慌ただしく朝の準備をしています。寝ている子どもたちを起こしにいきますが…。子どもたちが高熱に!?
夫が多忙のため【ワンオペ育児】する嫁。ある日「2人ともすごい熱!」⇒到底“1人では看病できない状態”に陥り、絶体絶命のピンチ!?
出典:愛カツ子どもたちの様子を見ると「2人ともすごい熱!」と、緊急事態を察した主人公。急いで2人を病院に連れて行きますが…。先生から娘はインフルエンザ、息子は肺炎にかかっていると診断されます。
さらに息子は「入院治療が必要になる」と言われてしまったのです。息子の付き添いが必要になること、娘と同室での看病が難しいことを指摘されてしまい…。夫たちの助けが必要な状況になってしまったのです。絶体絶命の窮地に立たされている主人公なのでした。読者の感想2人の子どもをワンオペで見ていて、同時に体調まで崩してしまうと大変だと思います。夫や義両親に助けてもらえるといいですね…。(30代/女性)仕事と子育ての両立は大変ですが、子どもたちの体調が何より心配ですね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.