くらし情報『嫁が“妊娠を機に”退職し…義母「これ退職祝いよ!着てみてね」⇒中身を確認した結果…「え?」』

2024年2月10日 12:00

嫁が“妊娠を機に”退職し…義母「これ退職祝いよ!着てみてね」⇒中身を確認した結果…「え?」

皆さんは、義家族の行動に困った経験はありますか?今回は義母からの退職祝いに困惑する嫁のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:sakupu義母の提案ある日、主人公が家事をしていたときのことです。テレビを見ていた義母が「ロングスカートが流行ってるみたいよ?」と提案してきました。主人公は「サイズの合うロングスカートに出会えなくて」とやんわり断ります。それでもイメチェンをすすめてくる義母に「着やすい服を着たいよ…」と思っている主人公。それから少し経った頃、妊娠を機に退職することになった主人公に…。義母からの退職祝い
嫁が“妊娠を機に”退職し…義母「これ退職祝いよ!着てみてね」⇒中身を確認した結果…「え?」
出典:愛カツ義母が「これ退職祝いよ!」とプレゼントをくれました。中身を見た主人公は「え…」と唖然とします。
なんと義母が提案していたようなワンピースだったのです。主人公はまったくサイズのあっていない服をプレゼントされ、困惑するのでした。読者の感想自分の体型に合っていない服をすすめられると困ってしまいますよね。断ったのに退職祝いとしてプレゼントしてきた義母に驚愕しました。どうせならサイズが合った服にしてほしいですね。(20代/女性)義母の気持ちも分かりますが、自分の好みで主人公にサイズの合っていない服を押しつけるのはよくないと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.