くらし情報『「実は女性のここ見てます」男性との食事デートで気をつけたい3つのこと』

2024年4月5日 11:15

「実は女性のここ見てます」男性との食事デートで気をつけたい3つのこと

「実は女性のここ見てます」男性との食事デートで気をつけたい3つのこと男性と食事を楽しむ場面は、交際前の男女やカップルにとって避けて通れないものです。美味しい料理を堪能しつつ、心地よい会話を交わすことで、2人の絆が深まる機会になるでしょう。今回は「食事デートで、男性を引きつける女性が意識していること」を紹介します。
「実は女性のここ見てます」男性との食事デートで気をつけたい3つのこと
ハンカチを膝に広げる「水色のワンピースに身を包んだ彼女が、食事中にブルーフラワーパターンのハンカチを広げたのです。その行動に見惚れて、とても魅力的でしたね」(30代/男性)食事の際に洋服とハンカチの色や模様を一致させるという、上級者向けのテクニックですね。レストランに用意されているナプキンを使用するのもよいですが、ナプキンがない場合はハンカチが適応です。食事デートの際は、大きめのハンカチを控えめに広げると、エレガントに見えます。従業員に対する態度「彼女はドリンクが到着したとき、空になったグラスを店員さんに渡したり、下げやすいように食器を積み重ねたりしていました。
そんな姿に気品を感じ、無理にサラダを取り分けられるより好印象です(笑)」(30代/男性)分け皿を一生懸命配ったり、大皿料理が来るやいなや急いで取り分けたり「気を利かして見栄えよくするため」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.