くらし情報『あいのり・桃、大学病院で次男が受けた眼瞼下垂の検査結果を報告「手術、今から緊張するな」』

2024年3月19日 15:14

あいのり・桃、大学病院で次男が受けた眼瞼下垂の検査結果を報告「手術、今から緊張するな」

あいのり・桃、大学病院で次男が受けた眼瞼下垂の検査結果を報告「手術、今から緊張するな」

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が18日に自身のアメブロを更新。大学病院で次男が受けた眼瞼下垂の検査結果を報告した。

この日、桃は次男が大学病院の眼科で眼瞼下垂の定期検診を受けたことを明かし「今回は視力を測るカメラみたいな機械で測定して」と説明。他にも「紙芝居みたいな感じで、パネルの一部分がしましまになってて、そのしましまを認識できるか(目で追うか)」という検査も受けたといい「特に問題なし。視力に左右差は変わらずなさそう」と検査結果を報告し「良かった」と安堵した様子でコメントした。

続けて「待ち時間が長くて、その間iPadで動画みせてた」といい「いざ呼ばれた時に、iPadをおしまいにしようとすると泣いちゃって目の検査が出来ない」と検査前の次男の様子を説明。「iPad持ったままだとiPadに視線がいっちゃうから難しかった」と述べ「結局iPadおしまいにして、しばらく泣いてたけど抱っこして落ち着かせてー、って感じで無事検査できました」と報告し「iPadってめちゃくちゃ便利でありがたいけど、依存がすごくてやめ時が難しいのが問題だね」とつづった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.