くらし情報『ネイボール、保険を解約しとても後悔している高額な医療費「退院したら金銭的負担が終わりなわけじゃない」』

2024年2月14日 12:53

ネイボール、保険を解約しとても後悔している高額な医療費「退院したら金銭的負担が終わりなわけじゃない」

ネイボール、保険を解約しとても後悔している高額な医療費「退院したら金銭的負担が終わりなわけじゃない」

2日のブログで、白血病と診断されたことを告白したモデル・ネイボールが13日に自身のアメブロを更新。保険を解約し高額な医療費にとても後悔していることを明かした。

この日、ネイボールは自身について「実はがん保険に入っていませんでした」と告白し「まさか自分が、がんになるとは思っていなかった」とコメント。「確か20才~25才位まではがん保険に入っていました。そして、25才の時にがん保険の解約をしてしまいました」と述べ「理由は、自分は健康だからきっと大丈夫だと思って必要はないと思っていました。凄く後悔しています」とつづった。

続けて更新したブログでは「入院の初日、病院の窓口に行き妻が記入してくれた入院関係の書類を提出しました」と説明し「医療費についての説明がありました」と報告。「高額医療制度になるのでもちろん申請はしました。
でも、改めて費用をみると…高い!」と述べ「もちろん健康保険に入っていても高いです…」とコメントした。

また「退院した後はどのぐらいの金額になるか、正直怖いです」と心境を明かし「これから一生飲む高い薬や、定期的な検査もあります」と説明。「退院したら金銭的負担が終わりなわけじゃない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.