くらし情報『ココリコ・遠藤の妻、慢性副鼻腔炎と診断された次男の現状「これからの小学校生活不安で仕方がない」』

2024年3月23日 17:42

ココリコ・遠藤の妻、慢性副鼻腔炎と診断された次男の現状「これからの小学校生活不安で仕方がない」

ココリコ・遠藤の妻、慢性副鼻腔炎と診断された次男の現状「これからの小学校生活不安で仕方がない」

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが23日に自身のアメブロを更新。慢性副鼻腔炎と診断された次男・歌楽(うた)くんの現状を明かした。

2023年12月24日に更新したブログで、まさみさんは「大きな病院でCT検査をしたら、、、なんと両方の肺に肺炎 さらに慢性の副鼻腔炎だと言うことが判明しました」と歌楽くんの検査結果を報告。「鼻の骨が曲がっている事も判明」したといい「まだ子供なので元々狭い鼻腔が粘膜の腫れでさらに狭くなるため鼻づまりの症状が悪化し、慢性副鼻腔炎になっていたみたいです」と説明していた。

この日は「抗生剤を数ヶ月少量投与するという治療をやってきて咳が改善して喜んでいたばかりなのに、、、なんで」と述べ、歌楽くんが嘔吐や咳をしていたことを報告。「翌日レントゲン撮り診察してもらうと肺炎などの症状も無し」「胸の音もキレイ」と説明し、医師からは「慢性副鼻腔炎罹患中に花粉症で鼻水も大量に出てそこに風邪を引いてしまった事で鼻水や痰さらに気管支も過敏になっているからひどい咳に繋がったのではないか」と伝えられたことを明かした。

続けて「色々な要因がありすぎてこれが原因!と特定しにくいらしいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.