くらし情報『堀ちえみ、大至急検査を受けた生検組織診断の結果を報告「覚悟はしておりました」』

2024年3月27日 15:20

堀ちえみ、大至急検査を受けた生検組織診断の結果を報告「覚悟はしておりました」

堀ちえみ、大至急検査を受けた生検組織診断の結果を報告「覚悟はしておりました」

タレントの堀ちえみが26日に自身のアメブロを更新。大至急検査を受けた生検組織診断の結果を報告した。

この日、堀は「ご心配をおかけ致しました皆様に、改めてご報告をさせていただきます」と切り出し「乳腺・内分泌科の組織診、生検の結果が出てきました」と説明。「結果は腫瘍性病変は見られない、とのことでした」と検査結果を報告し「人間ドックで見つかり、改めて乳腺科を予約して大至急検査をしました」と検査を受けるに至った経緯を明かした。

続けて、最初の診察では「悪性であれば所見では、おそらくステージ0であり、その場合は急ぎではないが、手術で取り除く」「そのあとに場合によっては、追加の治療として化学療法も必要」と言われていたそうで「覚悟はしておりました」とコメント。「良性か悪性かは、2分の1の確率です」と述べ「きちんと検査はして、悪性であれば早期に治療した方が良いですし」とつづった。

また「不安でありましたが、『もし悪性だったとしても早く見つかりラッキーだと思おうよ』と主人と話ながら前向きな気持ちで、幾つもの検査を受けました」と報告。「腫瘍はなんだったのかと言いますと、乳腺症ではないかという医師の診断でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.