くらし情報『みきママ、花粉症の次男のために作った料理「体にめちゃめちゃいいんだぞ」』

2024年3月4日 15:45

みきママ、花粉症の次男のために作った料理「体にめちゃめちゃいいんだぞ」

みきママ、花粉症の次男のために作った料理「体にめちゃめちゃいいんだぞ」

おうち料理研究家のみきママが3日に自身のアメブロを更新。花粉症の次男のために作った料理を公開した。

この日、みきママは次男が「今すぐ体に良いもの食べたいんだけど」と訴えていたことを明かし「花粉症が辛いし、期末テストの勉強でお疲れだって」と説明。「筑前煮を作ろう」と述べ「ごぼうとこんにゃくをもみ洗いしたら、先に全部蒸して、やわらかくなってから、醤油+はちみつ+おろししょうがを入れたら、すぐに味が入ります!」と調理中の様子や完成した料理の写真を公開した。

続けて「野菜がかなりやわらかくなってから調味料を入れるから、浸透圧で塩分がすぐに野菜に入ります」と調理ポイントを明かし「調味料の入った煮汁で煮ちゃうと、煮汁が野菜に入るまでかなり時間がかかっちゃうんです」と説明。最後に、次男から「煮物じゃご飯が進まねー」と言われたといい「筑前煮は、体にめちゃめちゃいいんだぞ」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.