くらし情報『三田佳子、手術後に出演した作品で気遣ってくれた人物との寂しい別れ「現場を訪ねて来てくださった」』

2024年1月25日 12:02

三田佳子、手術後に出演した作品で気遣ってくれた人物との寂しい別れ「現場を訪ねて来てくださった」

三田佳子、手術後に出演した作品で気遣ってくれた人物との寂しい別れ「現場を訪ねて来てくださった」

女優の三田佳子が24日に自身のアメブロを更新。手術後に出演した作品で気遣ってくれた人物とのエピソードをつづった。

この日、三田は「蟹で、暫しのお別れ」というタイトルでブログを更新し「名脚本家で作家の井沢満さんと、久し振りに銀座のお気に入りのお店に行ってきました」と脚本家の井沢満氏と食事をしたことを報告。「井沢さんは蟹が大好き」と明かし「一番美味しい時季なので、二人揃ってたっぷり堪能しました」(原文ママ)と写真とともにつづった。

続けて「初めてご一緒したのは1985年にNHK大阪制作のドラマ人間模様『家族あわせ』でした」と回想し「井沢さんの脚本は、ほんとうに素晴らしかった。あれは『名作』よね」と称賛。「プロデューサーは康夫さんで、主演は私」だったそうで「あれから夫婦で井沢さんとのお付き合いも39年!」と明かした。

また「私が頸椎硬膜外膿瘍の手術直後に出演した『明日の君がもっと好き(テレビ朝日)』も井沢さんの脚本」と述べ「病後の私を気遣って、現場を訪ねて来てくださった時の懐かしいスナップです」と当時の井沢氏との2ショットを公開。
「井沢さんは暫く地方で生活するという事なので、ちょっと寂しいわ」と心境を明かし「もはや姉弟の心境です」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.