くらし情報『【夏に聴きたい】巨匠ダニエル・ホーが奏でるハワイアン音楽を動画で!』

2017年8月14日 21:00

【夏に聴きたい】巨匠ダニエル・ホーが奏でるハワイアン音楽を動画で!

巨匠の音色に酔いしれて…

それでは、ホー氏によるウクレレ解説とあわせて動画をお楽しみください。(一部カットあり)

(ウクレレ XS Soprano)

ホー氏
“トラベル楽器”とも呼べる、小ぶりなウクレレなんだ。楽器を小さくするために、ボディを薄くする傾向があるけど、実際に持ち運びに影響するのは、ボディの長さ。この楽器は厚みはキープしたままコンパクトにしたので、サウンドのボリューム感は全く落ちていないんだよ。どこにでも持ち歩いて、奏でたくなっちゃうよね。

(ウクレレ Tiny Tenor)

ホー氏
私が愛用しているTiny Tenorウクレレは、プロ奏者が好んで使用する17インチの弦長を維持しながら、全体の長さは一回りコンパクト。無駄な部分はなるべく省いて、ボディの大きさは小さくしたくない!ということを、ロメロ側に伝えたんだ。そのおかげで、サウンドを落とさずに、ダイナミックな表現や繊細な部分の強弱がつけやすくなったと思う。
そして、他の楽器とも相性が良いから、ハーモニーを心地よく感じることができるんじゃないかな。

聴いているだけで、心が踊るようなウクレレサウンド、いかがでしたか?
筆者もウクレレを実際に触らせていただきましたが、非常に軽量で女性でも抱えやすく、持ち運びが苦にならないキュートなサイズでワクワクしてしまいました♪
夏の趣味にハワイアンミュージックを取り入れてみるのも、オススメです!

Information

株式会社ヤマハミュージックジャパン

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.