くらし情報『2018運気アップの風水! 7つのポイントを聞きました!!』

2017年12月22日 11:00

2018運気アップの風水! 7つのポイントを聞きました!!

2018年をいい年に導くために役立つおすすめの風水術を、かるた形式で紹介。い、ろ、は、に、ほ、へ、との7首を実践すれば、恋も仕事もうまくいく!?

2018運気アップの風水! 7つのポイントを聞きました!!


風水や数秘術、言霊などを研究している、ほへとさんが教えてくれました。
運気をアップさせるには“火”と“食”がポイント。
来年の風水の特徴は?

「2018年は九星気学でいうと“火”を表す九紫火星。また、数秘術でいえば“2”の年回りとなり“食”を表します。スタンダードな風水に加え、この2つのエッセンスを取り入れるといいでしょう」(ほへとさん)

7つの方法はどれも簡単なものばかり。早速、トライしてみよう。
“い”り口の玄関は明るく
玄関は人だけでなく、神様や運気を迎え入れる神聖な場所。
出ていく場所として考えていると運気も出ていってしまうため、鏡のように外出時に見るものは置かないことが大事。また、“火”の年ゆえ、玄関を明るくするといい。薄暗いなら照明を明るいものに変更を。
“ろ”マンス育てる南東を片付けよ
素敵な人との出会いがあったら、縁を切らず、強い絆に成長させることが大事。そのためには、南東の方位に注目を。陰気でじめじめしていたり、もので埋まっているのはNG 。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.