くらし情報『もし、忘れられない運命の人とのセカンドチャンスを与えられたとしたら?映画『かけがえのない人』』

2015年8月13日 11:30

もし、忘れられない運命の人とのセカンドチャンスを与えられたとしたら?映画『かけがえのない人』

『かけがえのない人』

『かけがえのない人』

純愛ラブストーリー『きみに読む物語』をはじめ、“泣ける恋愛小説の旗手”として人気の作家ニコラス・スパークス。2011年に刊行された初恋やセカンドチャンスをテーマに描いた小説「The Best of Me」が『かけがえのない人』として映画化され、心に残る珠玉のラブストーリーが新たに届きました。

海上に浮かぶ石油採掘基地で働いていたドーソンは、現場の爆発事故に巻き込まれるも奇跡的に一命を取りとめる。薄れゆく意識のなか、ドーソンの脳裏に見えていたのは初恋の女性アマンダの姿だった。一方のアマンダは、夫と息子とともに幸せな家庭を築いているように見えたが、実際は夫との間の溝を埋められずにいた。

今から20年前のある田舎町で、高校生だったドーソンとアマンダは出会い、深く愛し合っていた。しかし、最悪な家庭環境のドーソンと裕福な家庭に育ったアマンダは、ある不幸な事件により、別々の人生を歩まざるを得なかった。心にしまい込んだ想いを抱えたまま20年のときが経ったある日、2人の恩人の遺言が奇跡の再会へと導くことに。運命に翻弄される2人が迎える心を掴まれるような衝撃の結末とは……?

本作では、情熱的で自分の気持ちだけにまっすぐな10代の恋愛と複雑な思いを抱えながらお互いを求め合う大人の恋愛という2つのラブストーリーが交互に描かれており、まるで2本の映画を同時に楽しめるような構成になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.