くらし情報『こりゃヤバイ! 「カードキャプターさくら」展の仕掛けとは?』

2018年10月28日 21:00

こりゃヤバイ! 「カードキャプターさくら」展の仕掛けとは?

人気少女漫画「カードキャプターさくら」の展示会が森アーツセンターギャラリーで開催。ファンにうれしい仕掛けが盛りだくさんの、展示の見どころをご紹介します!
こりゃヤバイ! 「カードキャプターさくら」展の仕掛けとは?


『カードキャプターさくら』と聞いて、懐かしくも色褪せない記憶に胸がきゅんとする人も多いはず。ふつうの小学生だったさくらが、ひょんなことから「カードキャプター」として奮闘、みんなに愛されながら成長していく姿を描いた人気少女漫画。

月刊少女まんが誌『なかよし』で、1996年から2000年にかけて連載されていたこの作品ですが、2016年に、16年ぶりに連載が再開。今年はアニメでも新章がスタートし、オトナ女子の間でも大きな話題に。

今回の展覧会は、“魔法にかけられた美術館”と題されているだけあって、作品に登場する様々なカードの魔法を表現した展示が盛りだくさん。「迷(メイズ)な原画ゾーン」では、なんと前期後期あわせて約200点の原画を網羅して展示。しかも、前期はキャラクターごとに、後期はテーマごとに展示内容が変わるとのことで、ファン心はおおいにくすぐられる。


他にも嬉しい仕掛けがいっぱい。作品に登場する花のシールを壁に貼れる参加型展示「花(フラワー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.