くらし情報『「ダメ出しに愛を感じる」 親友と友だちの違いって?』

2015年10月13日 08:00

「ダメ出しに愛を感じる」 親友と友だちの違いって?

李:え、地元ってどこなの?

浅井:愛知だよ。新幹線に乗って駆けつけてきてくれたの。

尾谷:やさしい!

浅井:当時は本当に心強かったな。一生かかってでも恩返しができればなって思ってる。

尾谷:私が思う親友は、“自分のダメな部分をわかってくれている人”かな。お互いにダメ出しができる関係っていうか。「メールの返事が遅い!」とか、男性関係のことでも言われたことあるし(笑)。でも、ダメ出しされても全然ムカついたりはしなくて、むしろ愛を感じるから「もっと言って!」って感じ。


李:それ、同感。最近私がすごくハッとしたのは、親友に「孔美って悪い子じゃないけど、いい子でもないよね」って言われて(笑)。自分でも「まさに仰るとおり!」って思ったから、逆にそう言ってもらって肩の荷がおりたんだよね。いいことも悪いことも含めて、自分以上に私のことわかってくれてると思う。

※『anan』2015年10月14日号より。文・瀬尾麻美(C)Tomwang112

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.