くらし情報『サッと羽織れて細見えも! 夏の終わりまで使える「羽織りモノ」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯164』

2019年5月24日 20:20

サッと羽織れて細見えも! 夏の終わりまで使える「羽織りモノ」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯164

薄着の季節とはいえど、夏でも羽織ものは手放せません。とくに昨今は寒暖差や室内外の気温差が激しいので、体内の温度調節が難しいですよね。だからこそ、羽織モノは必要不可欠なアイテム! 今の時期から夏の終わりまで着られる薄手素材の羽織モノ、人気の高い3タイプをご紹介します。

絶対使えるのは「リブカーディガン」

目次

・絶対使えるのは「リブカーディガン」
・ほど良いキレイめ感「夏ブルゾン」
・今年はボリューム増し「シャツワンピ」
・ライフシーンに合わせた使えるものを選んで
サッと羽織れて細見えも! 夏の終わりまで使える「羽織りモノ」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯164


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 164

まず羽織モノで一番最初に取り入れていただきたいのが、リブカーディガン。今季はUVカット機能付きのアイテムも多く展開されていて嬉しいですね。

肌寒い日はカーディガン1枚をトップス代わりに、暑い日はインナーをノースリーブにカーディガンをさっと羽織るスタイルでお出かけするなど気温の変化によって着こなしを調節しやすいのが魅力です。

カーディガンのなかでも、縦に線が入っているリブタイプは、細見え効果があるだけでなく、ボディにぴったりフィットするので室内冷え予防にも効果的。

生地に立体感があるため、バッグの中に乱雑に入れ込んでもシワになりにくい扱いの良さはありがたい……! 日々、忙しく動き回る方や外出の多い業種の方はぜひ取り入れてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.