くらし情報『“自然のエアコン”素材って?…話題の「おしゃれで涼しいマスク」試してみた』

2020年8月17日 20:00

“自然のエアコン”素材って?…話題の「おしゃれで涼しいマスク」試してみた

マスクを手放せない日々が続いていますね。衛生的な使い捨てマスクもいいですが、お気に入りの“ファッションマスク”にもトライしてみては?今回は、100名の人気クリエイターがデザインしたお洒落マスク「MASK WEAR TOKYO」についてご紹介します。夏でも涼しく、機能面もバッチリです!

文・牧ぐりこ

MASK WEAR TOKYOって?

目次

・MASK WEAR TOKYOって?
・シルク100%で夏も快適
・洗っても型崩れしにくい三重構造
・おすすめのデザインは?
・個性派マスク、どう着こなす?
“自然のエアコン”素材って?…話題の「おしゃれで涼しいマスク」試してみた


総勢100名のクリエイターとコラボした、ファッションマスク専門サイト『MASK WEAR TOKYO』。人気のイラストレーターや漫画家、フォトグラファー、アイドルまで幅広い方とコラボしたデザインで、人とかぶらない個性的なマスクを楽しめます。きっとお気に入りが見つかる“シンプル”、“ドラマティック”、“ナチュラル”、“ロマンティック”の4ジャンル展開です。


シルク100%で夏も快適

“自然のエアコン”素材って?…話題の「おしゃれで涼しいマスク」試してみた


デザインだけでなく、品質にもこだわりが。口に触れる面は“自然のエアコン”とも呼ばれるシルク100%。蒸れで荒れやすい、夏肌に配慮した素材です。市松模様の美しい織りが施されています。浴衣帯で市場を席巻した「小杉織物」の技術、ノウハウを活用をしているのだそう。メンソールや接触冷感加工のマスクと比べて、程よい涼しさが持続するように感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.