くらし情報『イケメンロックバンド「FTISLAND」 新タイトルはまさかの“DAI語”!?』

2016年3月30日 08:00

イケメンロックバンド「FTISLAND」 新タイトルはまさかの“DAI語”!?

チェ・ジョンフン1990年3月7日生まれ。ギター&キーボード。控えめな性格と筋骨隆々の上半身の持ち主。最近はボルダリングにも挑戦。

端正なルックスのみならず、実力派としてロックファンにも認められているFTISLANDの5人が、11か月ぶりとなるニューアルバム「N.W.U」をリリース。アルバムのこと、そして近況を、たっぷり聞いてきました。

―――ニューアルバム『N.W.U』はどんな作品ですか?

ジェジン:前回のアルバムを発表した後、ホンギさんがソロアルバムを出したり、他のメンバーもいろいろな経験を積んで。そんな中、それぞれが考えたり感じたりしたことを盛り込みました。


ホンギ:ソロアルバムで、いろんな新しい音楽のジャンルや楽器に手を出してみたんです。その時に学んだことを今回のアルバムに生かしたいと思って。例えば、初めてシンセサイザーを使ったり。

―――タイトルの「N.W.U」とはどんな意味ですか?

ミンファン:泣いて、笑って、歌う。日本語の頭文字です。

ジェジン:僕たちもファンのみなさんも、笑ったり泣いたり歌ったりしながら生きていますよね。そういう人生を表現した歌が入っているよという意味です。

―――まさかのDAI語とは!

(全員、ポカンとする)

―――あ、DAI語とは、文章を頭文字で表現するというDAIGOさんの芸風(?)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.