くらし情報『あなたの手相は? 基本の3線、生命線、頭脳線、感情線でこれだけわかる!』

2016年5月11日 20:00

あなたの手相は? 基本の3線、生命線、頭脳線、感情線でこれだけわかる!

これが基本の3線。上から感情線、頭脳線、生命線。

“手相”の観方をわかりやすく教えてくれる、手相観・日笠雅水さんによる大人気企画。

今回まず注目したいのは、誰もが必ず持つ生命線、頭脳線、感情線の3本。線の濃淡や状態などの簡単なチェックによって、今のあなたの体質、思考、感性がわかります。

「誰の手のひらにも必ずある3本の線。生命線、頭脳線、感情線のことを主要3線と呼びます。生命線は自分のカラダのエネルギーの状態を示し、頭脳線には思考の在り方や答えを出す力が、感情線にはその人の感性や気質が表れます。
3本の線はそれぞれ川の流れのようなもので、起点と向きがあり、川といっても小川のせせらぎから、ごうごうと流れる大河までがあるように、線の勢いもさまざまです。

手相を観るときに大切なのは、線の印象をとらえること。はっきりしている、なんだか薄い、といったことを感じ取るだけでもいいのです。たとえば3本の線が同じような濃さで現れているならば、今はカラダと頭と心が、バランスよく三位一体となった状態だと考えることができます。ここでは、主要3線の状態によって、右手からは仕事や社会との関わり方を、左手からは自分の内面や、持って生まれた資質を観ていくことにしましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.