くらし情報『YouTubeとはちがーう! 人気急上昇のおすすめ「Vlog」5選』

2021年3月23日 20:10

YouTubeとはちがーう! 人気急上昇のおすすめ「Vlog」5選

自分の日常を切り取って動画配信するVlogが人気急上昇中。その魅力は、肩の力を抜いて自分らしくできること。編集部が選んだ注目のVloggerにコメントをもらいました!

気が向いたときに撮影。楽しかったら続けてみる。
企画重視のにぎやかなYouTubeとは一線を画し、オシャレな映像と静かなトーンで日常生活を配信するVlog。インリビングさんは動画1本の最高再生数303万回という人気Vlogger。もともと生活の記録を残すため写真を撮っており、その延長で動画を始めたそう。

「全体的なテーマは“無理をしない”です。普段の暮らしの中で残したいと思ったものを、気が向いたときに撮っています」

インリビングさんは今のVlog人気を「テレビや今までのYouTube動画と比べて、より視聴者の方に共感してもらいやすいから」と考察する。最後にVlog初心者へ一言!

「何でもない自分の記録を残すのは自分しかいないので難しいことは考えずに始めて、楽しかったら続けるくらいの気持ちでいいと思います」

in living.(チャンネル登録者数39.2万人)
一人暮らし女子の映像ダイアリー
毎日のルーティン、料理、メイク、買ったものなど、一人暮らしの女子が送る日々の生活の記録を配信中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.