くらし情報『坂上忍「どす黒い部分を受け入れちゃえば、だいぶラク」』

2016年7月5日 08:00

坂上忍「どす黒い部分を受け入れちゃえば、だいぶラク」

「ハッピーにとらわれず、自分のキャラを知るべき」と坂上忍さん。

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは「ハッピーオーラ」。男子100人へのアンケートによるとハッピーオーラの女性をアリと答えた男性は41%。明るくて前向き、なんの落ち度もない女性のはずが、支持率は伸び悩み。人間誰しもハッピーだけでは生きていけないってこと?坂上さんの意見は?

***

どんな時もポジティブ、周りも明るくしてくれるんだから、いい人に決まっています。いつも「悩みごとがなさそうでいいね~」なんて言われて。実はイヤミ半分なのに、それさえも気づかない。


ただ、こんなまっさらな天然ハッピーオーラを出している人なんて、そうそういないと思うんですけど。ほとんどの人が、無理しながら一生懸命ハッピーオーラを出そうとしているんじゃないかな。ガマンが大きくなるほど、本当の自分とかけ離れていくし、つらくなるだけなのでは?

自分らしさって何だろう?と考えることも必要。ハッピーオーラにも憧れるけど、テレビでコメンテーターが誰かの悪口を言っているのを見てワクワクする自分がいたら、もう資質がないわけですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.