くらし情報『災いを吸い取ってくれる!? 『視えるんです。』伊藤三巳華がパワーを感じる神社』

2021年6月14日 19:10

災いを吸い取ってくれる!? 『視えるんです。』伊藤三巳華がパワーを感じる神社

幽霊や不思議な存在が視えることで、ご自身が遭遇した衝撃体験をつづるホラーエッセイ漫画『視えるんです。』の著書の伊藤三巳華さん。神社仏閣の新たな魅力を発見する『スピ散歩ぶらりパワスポ霊感旅』(HONKOWAコミックス)でも、多数の神社仏閣を巡った伊藤さんならではの参拝の仕方とは?

その寺社に伝わる作法を学び、神仏のご加護をいただく。

「運気が落ちてきた時によく行きます。神殿や本堂の前で手を合わせるだけでなく、厄除けで古(いにしえ)からの祝詞(のりと)の重みを体験したり、護摩を焚いて祈祷したりと、古き良き伝統文化を知ると、神仏への理解が深まり、さらにありがたみを感じます」

【玉置神社】古代から続く、神仏習合の生きた霊場。
災いを吸い取ってくれる!? 『視えるんです。』伊藤三巳華がパワーを感じる神社


紀元前37年、崇神天皇の時代に王城火防鎮護と悪魔退散のために創建。熊野から吉野まで連なる大峰山系の一峰、標高1076mの玉置山頂近くに鎮座。「関西きってのパワースポットと称されるだけあり、山のパワーに畏怖を抱くような荘厳な場所です」

たまきじんじゃ奈良県吉野郡十津川村玉置川1TEL:0746・64・0500近鉄大和八木駅から車で2時間30分

【香取神宮】全国約400社の香取神社の総本社。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.