くらし情報『お笑い芸人・みほとけ「愛らしい仏様を拝める」 オススメ癒しの寺3選』

2021年6月14日 20:10

お笑い芸人・みほとけ「愛らしい仏様を拝める」 オススメ癒しの寺3選

自分を奮起したい時、または癒されたい時にお寺を訪れることが多いと、お笑い芸人のみほとけさん。

お寺で過ごす時間は、心を癒し、自分を見つめ直す貴重なひととき。

「凛とした厳かな雰囲気に身を置くと、気持ちが落ち着き、心が整います。忙しさが続いた後に行くと、最近の自分を振り返る良い時間にもなり、『よし、また頑張ろう!』と思えたり、前向きな気持ちになり、新しいアイデアが浮かんだりします」

あまたあるお寺の中から行く場所を選ぶ決め手となるポイントは?

「私は季節で選ぶことが多いです。今回選んだ3寺は、愛らしい仏様を拝め、梅雨の時期でも憂鬱な気分を晴らしてます」

【金戒光明寺】浄土宗七大本山のひとつで、新選組発祥の寺。
お笑い芸人・みほとけ「愛らしい仏様を拝める」 オススメ癒しの寺3選


浄土宗最初の寺院で、新選組ゆかりのお寺としても有名。「こちらに安置されている吉備観音様は本当によくご縁を結んでくださります。恋愛だけでなく、仕事にもご利益があり、実際に参拝した後に、大きな仕事が舞い込んできました」

こんかいこうみょうじ京都府京都市左京区黒谷町121TEL:075・771・2204京阪電鉄神宮丸太町駅から徒歩20分

【天恩山五百羅漢寺】厳しい修行に励む僧侶・羅漢像が300体以上。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.