くらし情報『SKY-HI「才能が大渋滞(笑)」 男性ダンス&ボーカル発掘オーディション『THE FIRST』』

2021年7月18日 20:10

SKY-HI「才能が大渋滞(笑)」 男性ダンス&ボーカル発掘オーディション『THE FIRST』

日本から世界で活躍するボーイズグループを作るために始まった、男性ダンス&ボーカル発掘オーディション『THE FIRST』。SKY-HIさんが自腹で1億円を出資したことで話題になったが、その覚悟と決意の裏には、若者たちへの熱い思いが。
SKY-HI「才能が大渋滞(笑)」 男性ダンス&ボーカル発掘オーディション『THE FIRST』


「ここ数年、アーティストを目指す若者たちから表舞台に立てるチャンスが少ないという心の叫びを聞くことが増えたんです。みんな才能もセンスもあるのに、日本国内でそれを輝かせられる場所があまりにも少ない。既存のカラーと違う魅力を持っている人は、それがどんなに素晴らしくても受け入れられる場所が国内にはない。居場所がないというのは、僕も思っていたことだし、自分が若い頃に同じようなことで悩んでいた経験があったから、シンパシーを感じて、オーディションを大規模で行うこと、番組にすることを決めたんです。そしたら日本中に原石だらけで、才能が大渋滞(笑)。僕も刺激を受けることが多く、マジでやってよかった!」

SKY-HIさんは、毎回彼らのパフォーマンスにノリノリで踊ったり、感動して涙を流したり…。
最終的にデビューできるメンバーを決める立場ながら、参加メンバーとの距離感がものすごく近い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.