くらし情報『清春「この瞬間だけは永遠です」音楽活動の終わり方も考えるいまの新作とは』

2024年4月23日 20:30

清春「この瞬間だけは永遠です」音楽活動の終わり方も考えるいまの新作とは

【音楽通信】第156回目に登場するのは「黒夢」「sads」でも人気を博し、ソロとしても大活躍中で今年デビュー30周年を迎えた、ロック界のカリスマ、清春さん!

テレビの歌番組で沢田研二さんら歌手に見入る

目次

・テレビの歌番組で沢田研二さんら歌手に見入る
・新作は「ちょっと海外旅行をしているイメージ」
・「長年崇めてくれてありがとう」という気持ち
・Information
清春「この瞬間だけは永遠です」音楽活動の終わり方も考えるいまの新作とは


【音楽通信】vol.156

1994年にロックバンド「黒夢」のボーカリストとしてメジャーデビューし、そのオリジナリティあふれるパフォーマンスとメッセージ性の強い楽曲で人気を獲得した、清春さん。

1999年には「sads」を結成。翌年にはドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の主題歌「忘却の空」が大ヒットし、同曲を収録したアルバム『BABYLON』はオリコン1位を記録するなど大いに話題を呼びました。

2003年には、DVDシングル「オーロラ」で清春としてソロデビュー。多くのアーティストからリスペクトを受け続けるなか、デビュー30周年を迎えた清春さんが、2024年3月20日にニューアルバム『ETERNAL』をリリースされたということで、音楽的なルーツなどを含めて、お話をうかがいました。

――1994年にメジャーデビューしてから、今年デビュー30周年というアニバーサリーイヤーを迎えられましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.