くらし情報『コンビ結成20年! ダイアン「楽しいばっかり」の芸人人生で“唯一の危機”とは?』

2021年10月15日 21:10

コンビ結成20年! ダイアン「楽しいばっかり」の芸人人生で“唯一の危機”とは?

――漫才のネタ作りでエンタメをチェックすることもありますか?

ユースケ:昔はめっちゃしてましたけど、最近はなくなりました。今は日常生活でふと気になったことをメモっておいて、ほんまちょっとしたことから作ってますね。

――津田さんが考える、ユースケさんのネタの素晴らしさとは?

津田:そりゃやっぱり独特ですよ。

ユースケ:見たことも聞いたこともないボケとか書いてるよな。

津田:いやいや(笑)。でも全部同じ人が作ってるから、独特ながらも根っこにドスンと安心する部分があるとは思いますね。急にリズムネタを作ったりもしないし(笑)。

ユースケ:でもリズムネタは持っておきたいですよ。この歳からそれをやりだすって、チャレンジ精神があって素敵なことですし…。

津田:(苦笑しつつ)まあ、やるっていうならやりますけど一応。

――楽しみにしてます(笑)。今月から20周年の単独ライブツアー「まんざいさん」も始まりますね。

ユースケ:やっぱり20周年っていう意味合いがあるので、いつものライブとはちょっと気持ちが違いますね。今までやってきたネタも含めて、いろいろやりますよ。

――まさに集大成ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.