くらし情報『2022年7月に訪れる「スーパームーン」はいつ? 大きな満月 (バックムーン) のパワーを活かす方法』

2022年7月12日 19:45

2022年7月に訪れる「スーパームーン」はいつ? 大きな満月 (バックムーン) のパワーを活かす方法

みなさんは、“スーパームーン”という言葉を聞いたことはありますか?太陽と対をなし、占星術の世界では人々の生活に大きな影響を与える天体とされている月の力が最も強くなるのがスーパームーン。今回は、そんなスーパームーンのパワーを活かす方法を、占い師の五十六謀星もっちぃさんに教えてもらいました。

スーパームーンとは?

目次

・スーパームーンとは?
・2022年のスーパームーンはいつ?
・スーパームーンの力を活用するには?
・満月のパワーを活かして、不安を解消しよう
・満月のパワーを受け取る方法
・満月のデッサンの仕方
・7月の満月(バックムーン)に効果的な願いとは
2022年7月に訪れる「スーパームーン」はいつ? 大きな満月 (バックムーン) のパワーを活かす方法


スーパームーンとは、すごくシンプルにいうと、地球上から見たときに最も大きく見える満月です。

月は地球の周りを回っていますが、その軌道はきれいな丸ではなく、楕円を描いていると言われています。そのため、月と地球との距離が近いときもあれば、遠いときもあるのです。

そして、ちょうど月が地球に近い瞬間と満月の日が重なったものを、スーパームーンと言います。占星術の世界では、このスーパームーンは特に人々への影響が大きい月であると考えられているのです。


2022年のスーパームーンはいつ?

2022年のスーパームーンは、7月14日(木)です。さらに正確に言うならば、7月14日(木)の3時38分に月の丸さのピークとなるため、その時間に満月の影響力が最も強くなると考えられます。

ちなみにスーパームーンは、14回につき1回程度の割合でしか発生しません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.