くらし情報『Mrs.GREEN APPLE活動再開! 新ミニアルバムは「僕らも知らないミセスがいる」』

2022年7月12日 20:10

Mrs.GREEN APPLE活動再開! 新ミニアルバムは「僕らも知らないミセスがいる」

2020年7月に初のベストアルバム『5』をリリースするとともに活動休止を宣言したMrs.GREEN APPLE。今年3月に配信した新曲「ニュー・マイ・ノーマル」を含むミニアルバム『Unity』を7月8日にリリースし、彼らのフェーズ2がいよいよ始まる。

活動再開、フェーズ2の幕開けで新たな音を届けるミセス。
Mrs.GREEN APPLE活動再開! 新ミニアルバムは「僕らも知らないミセスがいる」


「僕らが活動休止していた期間に、いろんな形でミセスを知ってくださった方がすごくいっぱいいらっしゃったみたいで、3月に新曲を配信した時には海外の方たちからも反応をいただきました。たくさんの人たちが僕らのフェーズ2を待ってくれていたんだと実感しました」(藤澤涼架・Key)

「活動を再開して初めてみんなでスタジオに入ったら、何だかすごく新鮮に感じて。『ニュー・マイ・ノーマル』を作っていく中で、今までだったら出てこなかったようなギター・ソロを弾けたので、自分でもびっくりしました」(若井滉斗・Gt)

自分たちでも「次はどんな音楽で活動を始めようか?」とワクワクしていたと言う。「ダンスホール」や「ブルーアンビエンス(feat.asmi)」など、これまで以上に突き抜けたポップ感を響かせて進化を遂げながらも、その一方で変わらない自分たちらしさも感じていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.