くらし情報『2022年8月の大開運デー「一粒万倍日と新月が重なる日」はいつ? 気になる【8月の金運】を大公開!』

2022年8月1日 19:45

2022年8月の大開運デー「一粒万倍日と新月が重なる日」はいつ? 気になる【8月の金運】を大公開!

暑さも日ごろのモヤモヤとした気持ちもすべて忘れられるような、夏のレジャーを楽しみたい季節が到来しましたね。この8月を上手に楽しみ抜くためにも、金銭の管理は必要不可欠です。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、東洋の占いや日本の暦注、占星術の要素などを総合的に加味し、金運の流れを一覧化した「お金カレンダー」を作成してもらいました。買い物の日取りや節約のスケジュール作りなどに活用してみてくださいね。

目次

・月初は節約モードで
・上弦の月からは夢が膨らむ
・8月10日は買い物日和
・8月15日はゴージャスデー
・下旬は運気が安定する傾向
・8月27日は新月
2022年8月の大開運デー「一粒万倍日と新月が重なる日」はいつ? 気になる【8月の金運】を大公開!


月初は節約モードで

天体の運行や暦注の状況から判断したところ、月の初めは節約モードでスタートするのが良さそうです。特に5日(金)に迎える上弦の月までの間は、なるべく質素な生活を心がけましょう。この時期に節約したお金を、より効率的に使えるタイミングが後でやってくるはずなので、そこまでの辛抱です。


上弦の月からは夢が膨らむ

5日(金)の上弦の月以降は、全体的な金運はのぼり調子となるでしょう。臨時収入やちょっとしたプレゼント、あるいは非常に嬉しいクーポンなどを手に入れることができそうです。

そして7日(日)は、暦の上で秋を迎える立秋です。この日は特に、将来に対する夢が膨らみやすくなるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.