くらし情報『絶対に盛り上がる曲になる“はず”の新曲も! 岡崎体育、夏フェスへの意気込みを語る』

2022年8月27日 21:00

絶対に盛り上がる曲になる“はず”の新曲も! 岡崎体育、夏フェスへの意気込みを語る

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「今年の夏フェス」です。
絶対に盛り上がる曲になる“はず”の新曲も! 岡崎体育、夏フェスへの意気込みを語る


今年は、久しぶりにフェスの夏が帰ってきました。全国各地で開催されていますね。まだマスク着用で声出しはNG、ソーシャルディスタンスをとって客席を区切るなどフェスごとに規定があると思いますが、それでもみんなで集まって、音楽とダンスを楽しめる場所というのが帰ってきたのはよかったなと心から思っています。

僕も今年の夏は5~6本ほどの夏フェスに呼んでいただきました。僕にしては多めのフェス参戦です。フェスで全国各地に行くのも楽しいです。
今年は、北は福島、南は鹿児島まで行きます。

夏フェス用に新曲もいくつか用意しました。僕のフェス用の盛り上げ曲は、お客さんに移動をしていただいたり、声を出していただくものが多かったので、コロナ下でやるのが難しいという問題がありました。でも、だったらこの状況下でもオーディエンスが楽しめる曲を作ったらいい、と考えたのが「フランスパーン」という曲です。歌詞の中に「フランス」というワードが出てきたら、みんながタイミングよく「パン!」とハンドクラップするという曲です。ハンドクラップにより一体感を出せるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.