くらし情報『與真司郎「誰もが正解で、誰もが不正解じゃない」 ポジティブ思考の秘訣を明かす』

2022年9月4日 21:30

與真司郎「誰もが正解で、誰もが不正解じゃない」 ポジティブ思考の秘訣を明かす

気持ちが沈みがちだったり、他人と比較して自分を卑下してしまったり…。ポジティブに生きたいけど、なかなかそうなれない人には、AAAのメンバー・與真司郎さんのWeb連載をまとめた『すべての生き方は正解で不正解』がいい処方箋になりそう。本では、自己肯定感が高まるような思考法がたくさん紹介されているからだ。それらに説得力があるのは“自由奔放な明るい最年少メンバー”のイメージが強い與さん自身が、ネガティブな自分に悩んだ経験があったから。
與真司郎「誰もが正解で、誰もが不正解じゃない」 ポジティブ思考の秘訣を明かす


「10代~20代前半は、そばにいるメンバーや、どんどん売れていく友達とかを見ては誰かと比べる人生で、ネガティブな自分が大嫌いでした。周りには『AAAとして十分成功している』と思われがちでしたけど、どうしたら思考を変えられるのか、ずっと戦っていたんです。ネガティブな自分のままで死ぬのは、嫌だったんですよね。それで、僕の場合は若い頃から芸能界にいて、日本で自分らしくいるのが難しかったので、LAに移住することにしました。
日本を出て『僕って何てちっぽけなんだろう』と逆に自己肯定感が下がったこともあったんですが、諦めずいろんな業種の人たちと出会う努力をしました。さまざまな意見に出合うことで、ネガティブからポジティブになれ、生きるのが、本当にラクになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.