くらし情報『20万貸してと相談されたらどうする? しいたけ.さんが診断「あなたの人付き合いの傾向」』

2022年11月26日 20:30

20万貸してと相談されたらどうする? しいたけ.さんが診断「あなたの人付き合いの傾向」

お金の貸し借りは、価値観や人格が問われるセンシティブな問題。本能的に人間関係に対する色が強く表れます。人との交流のカタチが変わりゆく2023年。あなたの人付き合いの傾向について、占い師、作家のしいたけ.さんがアドバイス!

友達から“お金の相談”を受けたら!?態度でわかる、人間関係の特徴。

「友達から『20万円、お金を貸してほしい』と相談されたら、あなたはどんな反応をしますか?金額的に簡単には貸せないけれど、即断るほどだらしない理由でもなさそう…。きっと、話を聞く、すぐシャッターを下ろす、動揺する、共感するなど、対応は人によってさまざまです。そこから見えてくるのは、あなたの人間関係の傾向を象徴するカラー。’23年の動きやむなしくなった時の対処法、まずやってほしいこともカラーごとにお伝えしますので、よろしければ参考にしてみてください」(しいたけ.さん)

HOW TO TEST

友達だと思っていた人から突然、「20万円、お金を貸してほしい」と言われました。
理由ははっきりしませんが、単なる遊ぶお金欲しさではないよう。どんな態度をとりそうですか?ひとりの人が持つ色は1色とは限らないので、当てはまるものが複数ある場合は重ねてチェックしてもOKです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.