くらし情報『一日中ヒトを追跡しています…冷蔵庫の上から観察しているイケメン猫さま』

2023年1月21日 20:40

一日中ヒトを追跡しています…冷蔵庫の上から観察しているイケメン猫さま

フランス在住のカメラマン、松永学さんによる、フランスの猫さま紹介!第99回目はバーマンのオボ(Hobo)さま。

口元の斑点がチャームポイントの猫さまの物語

【フレンチ猫さま】vol.99
猫さまの話をもっと聞かせて!
オボさまは3歳の男性猫さまです。

一日中ヒトを追跡しています…冷蔵庫の上から観察しているイケメン猫さま

僕は60m²のアパートに住んでいます。朝早く、飼い主のベッドに横になります。飼い主たちが起きてリビングルームに向かうと、一緒にテーブルに行き、朝食を待ちます。毎朝のトイレも、飼い主と同時にすませます。シャワータイムは浴槽の端に飛び乗り、飼い主が出るまでそこにいます。蛇口から水を飲みますが、脚が濡れることが大っ嫌いなので水がかかった途端、水飲みは終了です。
気分が良ければ、アヒルと遊ぶこともあります。そうでなければ、次はシエスタです。冷蔵庫についているマグネットで遊ぶこともあります。
一日中ヒトを追跡しています…冷蔵庫の上から観察しているイケメン猫さま

食いしん坊ボウルからご飯を取り出す時や、小さなものを捕まえる時など、手脚を巧みに使います。猫にしては、非常に器用なほうだと思います。じゅうたんが大好きで、アパートのじゅうたんの上や下で、一人で遊んでいます。昼寝、食事、ゲームを一日中で繰り返します。飼い主たちがどこにいるかに応じて、リビングルームからオフィス、ベッドルームなど、彼らを追跡します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.